• 締切済み

W10の「メール」とは

narashingoの回答

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 >星のマークがついていますが、これは何ですか 「お気に入り」フォルダへの登録のようですが、あまり意味はないように思います。 これについては、次を参照です。 (フォルダーをお気に入りに登録する) http://windowsfaq.net/win10-help/mail/favorite.php >しかし、当方にとってはややこしいのでよく理解できません。 >送受信可能な無料メールがあれば教えてください。 そうですか。 それでは、Thunderbirdをお勧めします。 (Thunderbird ダウンロード) https://support.mozilla.org/ja/products/thunderbird で、対象のアカウントは、Outlook.com(Microsoftアカウント)ですか? 両方で受信したいとのことですが、 〇POPアカウントであれば、すべてのメールソフトのアカウント設定で、必ず「サーバーにコピーを残す」を有効にしないと、先に受信した方だけにダウンロードします。 〇Outlook.comであれば、IMAPアカウント(すべての送受信メールが同期してメールソフト上で扱える方式)での送受信できます。 Outlook.comのThunderbirdでの設定は、以下の設定で問題なく使用できています。 受信サーバー名:imap-mail.outlook.com 受信ポート番号:993 接続の保護:SSL/TLS 認証方式:通常のパスワード認証 送信サーバー名:smtp-mail.outlook.com 送信ポート番号:587 接続の保護:STARTTLS 認証方式:通常のパスワード認証 なお、ユーザー名の入力は、ドメインも含むメールアドレスです。 (【Outlook.comがIMAPに対応】メールクライアントの設定方法) http://itblog.posifeel.com/2013/09/22/outlookcom-imap-mailer-setup/ (Thunderbird で Hotmail を使う:つぎのヘルプのページではメニューなどが英語になっていますが、日本語です) https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-hotmail

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだん難しくなっていくようで頭の中がパニック状態です。 当方のはケーブル会社のPOPのようです。 1・・現在の「メール」というのは、Outlook com.というソフトですか。 2・・この「メール」も「サーバーにコピーを残す」にしないと、2016    で受信したメールと同じものは表示されないということでしたね。    そうなら、やはりこれまでのご回答にあったように、他のソフト    のサンダーバードより「このメール」で表示されるように設定し    た方が簡単でしょうか。続きの設定もややこしそうですが‥‥。