• ベストアンサー

Outlook 2016について

先日買ったPC・W10ですが、右上にある「すべてのフォルダーを送受信」を クリックすると、受信(着信)音と共に受信したメールが出ます。 たくさん出ることもあります。 しかし、受信時間が3分前とか5分前とかになっていて、困ることがあります。 いちいち前述した右上のものをクリックしなくても、受信音と共に同時に表示 される方法を教えてください。 当初は正常だった気がしますが、何かの都合で設定が変わってしまったのかも 分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >補足を投稿しましたが、1分に設定して解決しました。 早く受信したいということでしたか。 であれば、自動受信間隔を設定可能な時間間隔にするしかないですね。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>受信時間が3分前とか5分前とかになっていて、困ることがあります。 未受信(ダウンロードしていない)メールが、受信サーバーにたくさんあると、順次受信するには時間がかかります。 この3分前とか5分前の意味がよく分からないですが、「すべてのフォルダーを送受信」のアイコンをクリックしなくても、次のように自動受信する設定にしておけばよいと思いますよ。 (5分ごとに自動的に送受信を実行するには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/2/25.html なお、「送受信グループ▼」→「予定された送受信を無効にする」にチェックをしていたら、自動受信はしないです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 補足を投稿しましたが、1分に設定して解決しました。

1234ken
質問者

補足

サイトと同じ画面は、Outlook2016画面から出すのですか。 どうやって出すのでしょうか。 何分か経過してから右下に着信音と共にポップアップ画面が出ますが、 購入時の設定では30分になっているということですね。 5分毎とかではなくて、一刻も早く受信メールを見たいのです。 最速では何分ですか。