• ベストアンサー
  • 困ってます

outlookの受信時間が遅い

  • 質問No.9757672
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 76% (77/101)

outlook (2016)での受信時間が遅いアドレスがある
遅いアドレスでは受信フォルダーへ受信件数が表示されない
受信フォルダーを何度か左くクリックすると受信件数が表示され、メールを開くことができます

おなじPCで3アドレスを利用しておりますが、他の2つのアドレスではすぐ受信ができて、それぞれのアドレスの受信フォルダーへ受信件数が表示されます
プロバイダへ問い合わせして、調べてもらったとこらサーバーでの送受信は正常であり、outlookの表示関係に不具合があると思えるので、マイクロソフトへ問い合わせするように助言をもらいましたが、有料とのことなので、こちらへお尋ねしております
厚かましいことをお許しください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9540/12743)

Outlook カテゴリマスター
当該アカウントが、POPアカウントで、個別のデータファイル(pstファイル)に保存しているのでしたら、データファイル関係に不調があるのかもしれないです。

次のようか記事がありますから、チェックしてみてください。
(Outlookが重い、遅い原因は?改善するための対策は?)
https://togeonet.co.jp/post-15597

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6761/12473)

他カテゴリのカテゴリマスター
その受信時間が遅いと言うメールアドレスはプロバイダのメールの様ですがどこのプロバイダでしょう?もし差し支えがないなら名前を挙げた方が良いかも。
またPOP、IMAPどちらでプロトコルでメールを受信しているのでしょう?

例えばThunderbirdなど別のメールソフトでそのメールアドレスのメールを受信した場合には問題がないのか?って当たりも確認してみると良いでしょう。

Outlook 2016だけで起こっているならそのメールアドレスのアカウント・プロファイルを一旦削除して作り直してみるとか。
お礼コメント
t22tt22t

お礼率 76% (77/101)

ありがとうございました
最初の方の助言方法を実行し、早くなりました
投稿日時:2020/06/06 16:12