• 締切済み

全国各地で行われているフェスティバルについて

先日、タイフェスティバルに行ってきたのですが、このイベントのように全国各地で行われているイベントって何がありますか? ベトナムフェスやパクチーフェスと言うのがテレビで紹介されていて気になったので..

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

6月~8月だけでも全国で150箇所以上で開催されています 「◯◯県フェスティバル」で検索してみてはいかがですか

関連するQ&A

  • 都内で全国各地の地サイダーが買えるところについて

    都内で全国各地の地サイダーが買えるところ教えてください! 今阪急百貨店ではイベントやってるみたいなのですが、都内で購入できるところ教えてください。 ネットではなく実店舗で探しています。 よろしくお願いします。

  • 結局のところ、全国各地で行われてるプリキュアやライ

    結局のところ、全国各地で行われてるプリキュアやライダー、戦隊、ウルトラマンなどのキャラクターショーのほとんどは親御さんの心情(自分がムカつくから大きなお友達を排除して欲しい等)など全く考えないゲスなイベントでしかないのでしょうか? 先日あったプリキュアの感謝祭?とか毎年gw中に行われるヒーローライブ?とかは入場料を無料にして大きなお友達を排除した家族連れ限定のイベントにする事はできないんですかね? ※このようなゲスなイベントやそれらが好きな大人とは一生関わらないつもりなので質問自体いらないかもしれませんね。

  • 全国各地に伝統的&新規のお祭りが有りますが、貴方の好きなお祭りを推奨・

    全国各地に伝統的&新規のお祭りが有りますが、貴方の好きなお祭りを推奨・自慢・思い出の紹介をして頂けませんでしょうか? 「例:地元だから・感動感銘の秘話・恋が芽生え実ったetc。」

  • 全国からお取り寄せしたい名産は?

    日本全国の、故郷ならではの味とか、出張土産にもらったお菓子など、、、 美味しく、忘れられない名産品がみなさんにもありますか? よかったらご紹介ください。(できたらどんなお味かも) また、各地名産のお取り寄せは 送料がかなりかかってしまうので、購入あきらめている人も多いかと思います。 セブン&アイなど 全国展開されているお店で各地名産のお取り扱いがあり、近所のセブンイレブン購入などできると、かなり助かると思われますが、みなさんはどう思いますか? いつもどんな風に購入されていますか? お得な購入方法や、お店情報なども ありましたらよろしくお願いします。  

  • 先日、テレビで見ておりましたら、日本全国のご当地カレーと言って、レトル

    先日、テレビで見ておりましたら、日本全国のご当地カレーと言って、レトルトカレーを食べている番組を見ました。こういった日本各地のご当地レトルカレーが買えるサイトを知ってたら、教えて下さい。お願いします。

  • 全国にあるお台場の意味は?

    カテ悩んだのですが、こちらで相談させてください。 全国各地に「お台場」とよばれる場所があるかと思います。 東京のお台場のみを示すわけではなく。 このお台場とはどういった意味?由来なのでしょうか? また、台場に「お」がついているのにも何か意味がありますでしょうか? 先日田舎の友人が、近くのお台場にお花見に行って・・・。 という話をされていたので、ふと気になりました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 全国放送の在り方について

    子供の頃から思ってる事なのですが、よく情報番組などで東京(23区)中心の番組が何故多いのでしょうか? 正直東京に全く興味の無い私や最も離れた地域の人だと行きたくても行けないのに毎回毎回ダラダラと流されるのはどうかと思います。 見なければ良いとか言いますが、ゴールデンやお昼の番組でも結局東京中心のそれしかないから仕方なく見るしかありません。 私の偏見だと思いたいのですが、日本全国のイベントと言ってるのに、明らかに番組スタッフの地元のイベントを聞いて資料映像だけ流したり、中には東京以外ならどうせ解りっこないだろっと言えそうな編集の仕方とか見えたりします。 事実東京外になると特集扱いで、身内や知人の地元や出身地の風習や流行が紹介されますが、 聞いてみたら知らないとか言われ調べたら実は風習は風習でも極々一部の風習だったり最新とか言って一昔の話だったりします。 やるなら 「東京を」全国放送で放送するのではなく 「全国を」全国放送で放送するのが本来のテレビのあり方だと思います。 知識が足らず少し一方的な言い方になってしまったかもしれませんが、地方と言われてる所に住んでいる私の率直な意見です。 こんな偏見を持った私ですが 宜しければ皆さんのご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • 各地の銘菓を教えてください

    こんにちは、皆さま。 私は各地の銘菓を取り寄せするのが趣味です。 しかし最近は、銘菓といっても似たり寄ったりで、 「萩の月」を模した、蒸しパン系で中にカスタード 「ひよこ」を模した、洋風白あん饅頭 「ゴーフル」を模した、洋風せんべい 「人形焼」を模した、カステラ などばかり増えているようで少し残念です。好みが平均化していて仕方がないのかもしれないのですが。 これこそ、他にはみられない銘菓だ!というものをご紹介くださいませんか? また、先にあげた他の銘菓を模したような物であっても、材料などが特殊でここにしかない……という銘菓でしたら、それもお願いします。 全国配送できる銘菓がベストですが、そこでしか手に入らないというものでも、かまいません。 どうぞよろしくお願いします。 ※アンケートということで、ポイントは差し上げられないか、着順になるかもしれません。ご了承ください。

  • 全国のNHKテレビのチャンネル番号を知りたい

    東京地区のNHK(地上波テレビ放送)のチャンネル番号は、総合テレビが1、教育テレビは3です。全国各地のNHK総合テレビと教育テレビのチャンネル番号を知りたいです。 NHKのウェブサイトで調べてみましたがよく分かりません。よろしくお願いします.

  • 遠藤新菜さんから質問:全国各地のおすすめの喫茶店

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『無伴奏』(公開中)に出演の 遠藤新菜さんから質問です。 「映画タイトルの由来のバロック喫茶「無伴奏」にちなんで、 全国各地のおすすめの喫茶店を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆遠藤新菜さんへの『無伴奏』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol543 ☆『無伴奏』プレミア試写会の舞台挨拶レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol543_02