過去の不倫相手への気持ち

このQ&Aのポイント
  • 7年ほど前、既婚者と恋愛し付き合っていましたが、最後は家庭と私の間に苦しみ、彼の方から別れを告げられました。彼はもともと女好きで浮気も多かったと思いますが、その時には本気の恋愛はこれで最後にすると言っていました。
  • 別れてからも同じ会社で働いているため、たまに顔を合わせることがありましたが、最近は会う機会も減り、彼を忘れかけていました。しかし、最近偶然街で彼と会い、彼が他の女性と手をつないでいるのを見てショックを受けました。彼はただの友達と言っていますが、自分の気持ちが複雑になってしまいました。
  • 7年前に思いとどまって転職をしなかったことを後悔しており、同じ人に失恋する気持ちになっています。自分自身の問題だとはわかっているものの、どうすれば気持ちを改善できるのか悩んでいます。仕事も手につかず眠れない日々が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の不倫相手への気持ち

7年ほど前、既婚者と恋愛し付き合っていましたが、最後は家庭と私の間に苦しみ、彼の方から別れを告げられました。 その時に、彼からは「もう二度とこんな恋愛はしない。独身女性を傷つけることはしない」と言っていました。 彼はもともと女好きです。浮気も多かったと思います。ただ本気の恋愛はこれで最後にするという意味でした。 同じ会社ということで、別れてからも年に数回会うことがあったり、彼が企画するお花見等にも彼に誘われ、「もう気持ちはない。友だちとしか思えない」と言い聞かせて参加していました。 最近は、営業所が変わったせいで会う事はほとんどなくなり、私もようやく彼を思い出す回数が減ってきたところでした。 そんな彼を偶然、街でみかけました。女性と手をつない歩いていました。もちろん奥様とは違います。 思わずラインしましたが、ただの友達だという返事と、心配しなくても大丈夫、恋愛ではないからという返事がきました。 せっかく忘れていたのに非常に複雑な気分になりました。 きっとまだ思いがあったんだと思います。そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 7年前、思いとどまって転職はしませんでしたが、若いうちに転職をしておけばよかったと後悔しています。 何度も何度も同じ人に失恋している気分です。 私はどうしたらいいのでしょうか。7年前ほどでないとしても、1週間ほど仕事も手につかず夜も寝れません。 自業自得だとわかっていますが少しでも改善方法があればと助けてほしいと思い質問します。

  • wwn606
  • お礼率54% (215/397)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.8

分かったでしょ?彼の奥様の気持ち。 貴女が7年前の気持ちを引きずって、ショックを受けて、何度も失恋したような気持ちになって、、と自己憐憫に浸っているけど、彼の奥様はその気持ちを何度も何度も何度も何度も味わっているんですよ。 7年前、貴女が彼と不倫していた時も、今現在もね。 責めるような書き方になって申し訳ないのですが、貴女がショックを受けたのは、「私が最後の恋人だったはずなのに、何故違う女性といるのか?体良く追い払う為の嘘だったのか?」という「女のプライド」でしか有りません。 自分も彼と一緒に、奥様のプライドをズタズタにしていたということを気付きもしないで、自分ばかりが彼に裏切られた被害者みたいに言うのは、正直気分が悪いです。 人を好きになるのは止められない、不倫に走ってしまう感情も、責める事は出来ません。 でも、不倫するということは、相手の奥様を傷付け、涙と嫉妬と恨みの上に成り立ってる事を知らなければならないのです。 貴女も「加害者」だと自覚しなきゃいけないんですよ。 その自覚から目を逸らして「彼に何度も失恋した気分」って、烏滸がましいにも程がある。 彼の「最後の恋人」って言葉に縋って、何の反省も成長もない、自分ばかり可哀想な悲劇のヒロインで7年も過ごして来た貴女には、自分の苦しみは奥様の苦しみ、否それ以上の痛みを自分も与えたのだという自覚を持つことから始めたらいいと思います。 貴女の「美しい思い出」の陰に、今の貴女と同じ苦しみを味わった奥様がいる、その事実にしっかりと目を向けて下さい。

その他の回答 (8)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

貴女の性格わ、彼わ知っていて、遊ばれたとゆうことです、貴女も既婚者、不倫でも良いと思って、付き合つていたのでしよう、悩んだ末に家庭を取った、それわ彼の口実ですよ、もう、この辺で、別れ無いとヤバいと思ったのでしよう、彼は貴女と別れても別の女性と、同じような事を繰り返していた、と言う事です、知らなかったのわ、貴女だけだつたと言う事です、貴女の無駄な時間、人生は後悔しても帰ってきません、不倫んと言う、生ぬるい居心地によつた、貴女自身の間違いが、招いた結果です、現実から目を背けていた7年間の現実です、男の見る目、性格を見抜く力くもつています、感情に流されやすい、性格でわないでしようか、

回答No.7

 彼に対する一番の復讐は  貴女が最高にいい女になる事 です。  道で出会った時、噂を聞いたとき  「しまった!!別れて損をしたなぁ」と    思わせる事です。  いろいろな面で いい女になりましょう  そして7年も前の事を引きずっていないで  新しい人生に向かって出発しましょう。  

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

既婚者だと分かって付き合ったのでしたら彼がどういう人間かというよりも7年前を引きずっている貴方のメンタルが心配です。 そういう理由で別れたとは言え、良くも悪くも言葉と本音が違うことは誰でもあります。 だから察したり深く追求しないのも大人の振るまいです。 その言葉を自分で自分への呪いの言葉にしていませんか? また言葉に酔っているようにも感じます。 不倫男性を擁護する訳ではありませんが、魅力ある男性がモテるのはいつの時代もです。 ゲスもいますが、魅力ある人は多くの人を引きつけますし他の女性が放っておかないのも事実。 同じ会社なら女性を磨いて「別れたのが失敗だったなぁ」などポジティブに進みませんか? 普通は会う機会がないですが同じ職場ですから。 そして普通は会う機会がないけど女を磨くので結果的に次の恋愛へと繋がっていきます。 7年も月日が経っていたのに仕事も手に付かない・夜も眠れないと考えてしまう貴方の性質だと、復讐やネガティブな行動はしない方が良いと思います。 仮に何かしたとして、そういう事を後々まで引っ張りませんか。 また自業自得など変えられない過去を必要以上に囚われる必要はありません。大事なのは現在と未来です。 「見返してやる」でも動機は何でも構わないので、後ろ向きじゃなく人生を前に進む原動力にしましょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

彼の口先ばかり信じてたら、改善方法なんか考えても意味がなくなります。 何を言っても >彼はこう言っているから、信じたい。 とか >彼の最後の言った言葉が忘れられないから とか 何とでも言えてしまうからです。 自業自得と認識しているなら、自分のケツは自分で拭くつもりで行動していくべきではないでしょうか? わかりきったアドバイスしても結局、自分で自分に都合良い思い込みをしてアドバイス求めても厳しい言いかたですが、無駄だと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

過去を否定することですね。 なんとなくですが、まだ未練があるし きれいなこととして思い出にしたい感じがします。 もう自分はだまされた、遊び相手として もて遊ばれて、捨てられたと自覚することです。 ラインで繋がってるなんて、なぜ?ですよ、 未練がある、きれいごとにしたい、というあなたの浮ついた心 そのものです。 新しい女ができたから、なに!(怒)くらいに 相手を切り捨てる、嫌いになる、くらいでないと この先もめそめそした人生ですよ。

回答No.3

相談者様 未だに、相手の男性に心を奪われている様子ですが、今回、偶然にも奥様以外の別の女性といるところを目撃できて良かったと思います。 浮気、不倫癖のある男性は、一生、相手を変えて、浮気し続けると思います。 相談者様と別れる時に、きれいごとを言っておいて、今に至るんですもの。 そんなゲスな相手と終わって、良かったと考えましょう。 それと、相手の男性の奥様にも知られずに精算できたことは、不幸中の幸いだと思いましょう。 幸せな結婚に繋がるような、誠実な男性と巡り会えますように‥‥。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

スッキリしたければ、元不倫相手の奥様に旦那さんが不倫していますよと 手紙を書いたら如何でしょうか。差出人の住所は書かないで出しましょう。 そうすることで貴女自身もきっぱりと諦められるでしょう

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.1

1つ目は彼の言葉を信じない事です。 単なる遊びで次が見つかったから貴方を傷つけないように騙して別れただけ。 今もまた別の若い子と付き合っている。 また貴方に嘘を言っておけば問題になりませんから。 2つ目はその会社、辞めましょう。 別れ際に不倫の制裁と自爆を。 既婚者と付き合って別れて自分がみじめだから会社を辞めると、彼とその他の人たちの前で宣言してから辞めてみては? 改善方法は貴方が彼を傷つけるだけです。

関連するQ&A

  • さっき頑張ってやっと不倫相手とわかれました。辛くて脱力です。助けてください。

    3年不倫してきた相手にやっと今日別れを告げました。 3年のうち転勤のせいで1年しか一緒にいませんでしたが、チャットや電話でつながってきました。遠距離のため全然会っていませんでした。 最近あまり連絡をくれなくなり、冷めてきたのだろうなぁと思っていました。こちらはいつも今何しているのか気になったりして、辛いだけでした。今まで何度も何度も別れようとしましたが、できませんでした。 チャットも電話もむこうからしかかかってこないので、(こちらからできないので)メールで別れるといいましたが、まだ返事も何もありません。もうないのかもしれません。 不倫はよくないし、将来がないし、わかれようと一年前にいいましたが、むこうは友達になったら、別れはないといってひきとめました。むこうはもうあれから友達の気分でいたようですが、こちらはそんなすぐには切り替えられず、辛くなっていく一方でした。他県に引っ越してきて、知り合いもおらず、すごく寂しいので、このままだと彼に依存しそうな気がしていました。だから余計連絡がなくて寂しく感じていたのかもしれません。だから思い切って別れようと書きました。 会ったりしている1年も含め、3年間楽しいこともありましたが、ずっと別れよう、できないを心の中で繰り返していました。今日やっと言えたのですが、すごく寂しいです。海外に転勤になるようなので、もう会うことはないと思います。友達としてもつきあってきて、何でも話せたので、友達がいなくなってしまった気がして。彼が友達としてつきあおうといったのは正しかったのかなと思いますが、辛くてしかたありませんでした。彼を思う気持ちが消えたら、友達になれるかもしれないけど、今は無理だから別れるといいました。 長い間考えてきたことなのに、いざとなると本当に辛いです。これを機に、資格の勉強とかを始めて仕事を頑張って新しい出会いを探そうと思って、準備してきましたが、辛いです。かなり絶望的な気分です。 経験者のかたはどうやって立ち直りましたか? 友達にははずかしくて言っておらず、誰にも相談できません。 自業自得とかいうコメントはなしでおねがいします。

  • 過去の相手

    29歳男性です。 お相手は26歳です。 よく遊ぶグループの一人を好きになりました。 相手とは3度ほど、飲みの席や大勢での買い物と食事などでお会いしました。 相手はとても奥手な方だと思います。 彼女は、2ヶ月ほど前に数年付き合った末失恋しており、未だ少々引きずっている状態です。 先日、デートに誘い、初めて二人で会いました。 協力してくれている共通の友人(女性)からは、 「焦らないでゆっくりね」とアドバイスして頂きました。 しかし、元々の性格もあって、態度や言葉を隠すのが苦手な為 好きだと告白してしまいました。 すぐ付き合ってくれなくても、そちらのペースでいいよとは言いました。 相手は、まだ貴方のことを解らない部分が沢山あるのと、 前の彼を引きずってる部分があって、 その状態では付き合えないからもう少し待って欲しいとの返事でした。 その後、夜景を見に行き、不意に顔が近づいた時に暫く見詰め合った後で、キスをしました。 初め少し避けるそぶりも見せましたが応じてくれたように思います。 まだ気持ちの切り替えも出来てないから、やっぱりダメって2度目からは避けられました。 1週間後にまたデートする約束をして、その日は送っていきました。 初めてのデートで、しかも「待って欲しい」と言われていたのにキスをしたことを凄く反省しています。 メールのやり取りも続いてますし、近い日程(1週間後)でデートに応じてくれたので、恐らく嫌われずには済んだと思いますが不味かったかな…と思います。 特に女性に質問です。 1、女性は上記のような状況になったとき、どうされるのが嬉しいでしょうか   次のデートからは恋愛的な事に触れず、友達のように遊ぶ方が嬉しいですか?   恋愛的な話以外でも、手をつないだりするのも避けたほうが良いですか?    2、元彼を引きずっている方を好きになったのは初めてなのですが、   どうすれば元彼の影に勝てるでしょうか。   ゆっくり時間をかけるのが一番良いでしょうか。    3、現時点で脈はありそうですか? よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが・・・???

    微妙な関係でしたが、飲み友達(異性・女性)の気持ちが判りません。 知り合って3年。 3ヶ月~半年程度に一回、2人で飲みに行ったりしてました。 ところが4月を最後に何度か誘っても、はっきりとは言わないものの、やんわり断られます。 最後に誘った時は、『また機会があれば、飲みましょう』と・・・。 『また機会があれば』=『機会を作るつもりはない』と受取った私は、あやふやな気持ちに耐えられず、『私が誘ったことで迷惑をかけました。すみません』的なメールを送り、反応を待ちました。 しかしそれを最後に返事が来ません。 やはり返事が来ないのは、相手は迷惑だったのでしょうか? 2人で逢っているときは、そんなそぶりは微塵もなかったのに。

  • 好きな人(不倫相手)を忘れたい

    以前も相談させていただいた、横浜在住の31歳の主婦です。 いつもお世話になっております。 私は既婚者でありながら、一年半前から独身男性を好きになってしまいました。 この一年半は、毎週のように会っていました。 そんな中、最初は、お互い軽い気持ちだったのですが、だんだん本気になってしまいました。 でも、自分の将来を考えて、彼とは終わりにしようと決めました。 というより、彼は、私に本気とは言っても、エリートでモテるし、他にも遊ぶ女性がいるようなので、私が別れを告げれば、引き止めることはしないと思います。 なので、私の意志だけの問題なのですが、忘れよう、諦めようと思っても、毎日頭から、離れません。 不倫自体、自分勝手な事なのは承知しておりますし、こうやって別れ際に苦しむのは自業自得だとも思っておりますが、情けない話毎日彼の事を考えてしまって、悩んでおります。 意思の弱い私に、皆様のお知恵をお借りできたらありがたいです。 よろしくお願いします。 気分を害する内容があれば、申し訳ありません。

  • 不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

    不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 元不倫相手に「会いたい」と言われた。連絡するべき?

    15年ほど前、不倫という馬鹿なことをしでかしてしまいました。 2年弱付き合って、怖くなって当方から別れましたが、今でも本当に後悔しています。 別れて13年程は連絡を絶っていましたが、つい先日、その不倫相手から「もう1度会いたい」という手紙が届きました。 自分はもう二度と会いたくないので、会うつもりはありませんが、そのことを不倫相手にきっぱりと伝えるべきでしょうか。それとも連絡自体を無視するべきでしょうか。 連絡しなければまた次の手紙が届きそうな気もするし、かと言って新しい連絡先が分かり、ずるずるとやりとりが続くのはやり切れません。 自業自得なのは重々承知していますが、どうするべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • どうすれば不倫相手を忘れられる

    W不倫の恋でしたが こちらで質問させていただいて 色んな方が凄くいいアドバイスをくれました。 厳しいけど、その通りだなと思います で彼との事を諦めようとしてるのですが無理なんです 好きで好きでご飯も食べれず夜もまともに寝れません 急に連絡が来なくなった彼に始めは腹を立てていたのに 今はいい思い出ばかり思い出して涙が出てきます! それで何かあった?とか 心配でとか何度もメールを送ったのですが、やはり連絡がこないです 今のら少しだけストーカーの気持ちがわかります! 自分でも気持ち悪いです 40代主婦ですが夫の次の人生2回目の恋でした 不倫だから余計にはまったのかな? 初めての刺激的な恋愛に でも、それを早く諦めて主人の事をもう一度好きになりたいのになれない どうしたらいいですか? どうしたら彼を忘れて主人に気持ちが向きますか? 自業自得なのは十分わかっています 自分勝手なのもわかっています! でもどうしようもなくて 気がおかしくなってきています

  • 相手の気持ちがよくわかりません

    最近よく一緒にゴハンに行く男の子の友達がいます。 最初は彼からのお誘いで、次からは私から誘っていました。 「ゴハン作って」と前から言われていて、今度、私の家に来ることになりました。 年上の異性はそれを聞いて、ゴハンに誘ったり作ってという向こうからすると恋愛対象なんでしょ、と言いますが私は彼からそんな雰囲気を感じ取れません。 男性からするとゴハンに誘ったり、手料理をご馳走してもらう女性は恋愛対象なのでしょうか?

  • 不倫していた相手から・・・・

    私は、独身・女です。 1年くらい前に、同じ職場の既婚の方と不倫をしてしまいました。(肉体関係あり) ですが、その彼と関係を持ってから、 彼が私の家に遊びに来る友達のを男だと決めつけたり、車のナンバーを覚えたり・・・。 私の行動を監視するようになりました。 関係を持って、1週間もしないうちに 奥さんと離婚をすると言い出しました。 彼の事は、好きでしたが、あまりにも急な事で まだ、お互いのこと何もわかっていないのに 「離婚」という言葉を出され、別れを告げました。 その後、私は独身の人と付き合いましたが、 不倫の彼が知っている人だったので、 彼氏と会っている時間・場所など見ていたり、 彼の車のナンバーを覚えて、団体に(ヤクザ) 教えて、チョロチョロできなくしてやる。 等のメールが、毎日のように来るようになりました。 その人は、絶対にヤクザという言葉を言いません。ですが、ヤクザ使うって言ってるんでしょと聞いても、否定はしませんでした。 メールの返事を返さなければ、10件近くも メールがきたりしました。 私は、付き合っている彼に迷惑をかけたくなかったので、別れました。 別れてからも、その人からのメールは毎日のようにきています。 会社の仲の良い人と不倫してるって、上司にバラす。とか、親にバラしたら、狭い町だから 住んでいられないね。とか。 もちろん、会社の仲の良い人とは、関係はありません。 ですが、上司はきっと、本当のことではなくても そういう話が出たら、クビにせざるおえないのではないかと思います。 わざわざ、母の会社の名前まで調べたり、 私の家の前に止まっている車のナンバーを メモっていたり・・・。 私が、過去に性的被害にあったことを 自業自得だ。だとか、その人と関係を持つ 前の事まで、言われます。 奥さんに話して、裁判起こしてもいいんだよ。など、様々なメールがきます。 不倫をした事、彼を傷つけた事はとても悪いことをしたと思っているので、裁判などになれば 償いたいと思っています。 ですが、関係のない事まで言われ、お前にメールするのは、復讐のためだ。 お前のせいで、鬱になったから、お前をとことん追い詰めてやるって決めてから、うつはおさまったんだ。 などと言っています。 その人は、私の前にも不倫をしたコトがあるらしく、その時は奥さんにばれたみたいで、 奥さんが、相手の女の人の会社や実家に 嫌がらせの電話をしていたそうです。 だから、お前の事も奥さんにバラしたら、 そおなるんだぞ。 そんなに男が好きなら、もう一度レイプさせてやろうか? 最初から、軽い女だと思ってたよ。 レイプだって、自業自得だろ。 直接、何かしなくても、周りに何かおきるだろうね。 そんな性格じゃ結婚できないよ。 もう一回、襲われてみたらは? 目さめるかもね。 もうメール来るのやなので、アドレス変えるから。といえば、アドレス変えたら、 何かするかも・・・。とか あげればきりがないのですが、 このようなメールが、1年近く続いています。 今では、その人からのメールの着信がくると 体が震えてしまいます。 自分のしてしまった事の代償と言われれば それまでなのですが・・・・。 何か良い解決策があれば・・・と思い書き込み させて頂きました。

  • 過去の不倫相手との友人関係

    23歳から5年近く妻子ある人と付き合ってましたが私から別れを告げてしばらくしてから今は友達としてメールが来れば恋愛感情も全くないので返事を返す程度でたまに連絡はとっています。ちなみに電話はしません。仕事の悩みを聞いてもらったりぐらいの人生の先輩として尊敬はしています。(今では何であの時付き合ったりしてしまったのかなってかなり反省です)今はあれ以来3年くらい彼氏がいません。 出会いはあっても全然ときめかないし1~2回遊びに行ったらもう会うのがしんどくなったりで・・ 時期がくればまた恋愛できるのかなぁと思いつつ、いくら今は友達でもたまに連絡とったりすることが新しい出会いを遠ざけてるのかなってたまにフッと思ったりします。 不倫経験はあるけど新しい彼氏できた人とかいたらアドバイスお願いします。