• 締切済み

ローンをする対象は

未来につながる投資になることですか? どうしても必要な生活必需品ですか? 自分の好きなこと趣味にローンを組む(金利ゼロ)なんて馬鹿のする ことですか? みんなさんがお金がないけど月の定期収入はあったら どんなときにお金借りますか? できたら経験談をお聞きしたいです。

noname#227514

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

自分の好きなことなり趣味のためにローンを組むことは馬鹿のすることと思います。 ただし、これは周囲なり親が思うことです。 本人が自分の組んだローンで今後何か起きてもこのローンは組むべきではなかったとか絶対に後悔しないぞ、とフン切ればいいのです。 絶対に周囲にも迷惑はかけないと本人が気持ちを整理すればいいのです。 目先のことしか考えてない借金は、予定外のことが起きたら事実上生活が破綻するものです。 金利の大小は関係ありません。総額が返せれば問題なしです。 趣味のために借金をした人はいっぱいいましたが、後に周囲に借りたりして表向きは返せています。 ただし、褒められた人はいないな、と言うのが本音です。

質問者

お礼

僕は過去に風俗で350万ちかく借金しました。いまは完済。 趣味でローンは・・難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

ローンをする対象は人それぞれだと思いますし、個人には様々な事情がありますから、「趣味にローンを組むことがダメ」とは一概に言えないと思います。 もちろん、返済できないほどの大金を借りてしまうのはNGだと思います。 私自身もローンを組むことがありますが、すぐに返せる程度の金額に留めています。 洋服、化粧品、美容商品などを購入する際にお金を借りたこともありますし、引越しの際にお金を借りたこともあります。 月の定期収入があれば返せると思うからです。 今は、ネットで申請できるカードローンも豊富なので、いろいろ比較してみるといいですよ^^ http://wakaru-cardloan.jp/netranking/

質問者

お礼

いまキャッシュバックが熱いクレカはありませんかね? 回答ありがとうございました。