• ベストアンサー

ローン会社についてお聞きします。

来月、個人売買でバイクを買うのですが、現金即払いでまとまったお金が必要なんですが、どこか金利が安い所ってありますでしょうか??お金とかあまり借りた事がないので、どこで借りたらいいの困っています。 金額は150万円なのですが、5年ローンだと金利とかどれくらいなのでしょう?? やはり全込みで180万円くらいになっちゃうんでしょうか?? 一応安定した収入がありますし、今までのローンの返済とかも一度も遅れたことがないです。よろしくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.1

・借り入れ150万円、60回返済 銀行のフリーローンは金利が8~9%台でしょうから、これらの金利で5年間ボーナス加算無しで毎月返済すると、月当り31000円前後、総額でおよそ190万前後になると思います。 また、モビット・キャッシュワンなど、金利が15~18%台の商品の場合は、同様条件で月当り35000円前後、返済総額は215~228万円程度です。 消費者金融のキャッシングはこれ以上の金利であることが多いので割愛しますが、月の返済額に大差がなくとも金利が数十万円分になりますので、くれぐれもよくお考えの上で借り入れすることをお勧めします。 なお、金利が安い商品は審査もそれなりに行われますのでご注意を...

その他の回答 (1)

noname#11466
noname#11466
回答No.2

まず貸してくれるところを探すのが問題です。 車やバイクのローンは原則業者からの購入でなければ組むことが出来ません。つまり原則は個人間売買には使えないのです。 使途を問わないローンであれば借りることは出来ますが、、、、金利は2桁になります。150万であれば相当な総返済額になります。