年収1千万円以上の人に不動産賃貸業者が1棟マンションオーナーになってみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 年収1千万円以上の人に不動産賃貸業者が1棟マンションオーナーになってみませんか?
  • 1億円で買った中古マンションを1億2500万円で買って、賃貸依頼するのと同時に売りに出すのが賢明であると説いた。
  • 彼はめちゃくちゃ早期転売を否定的なんですがどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年収1千万円以上の人に不動産賃貸業者が1棟マンショ

年収1千万円以上の人に不動産賃貸業者が1棟マンションオーナーになってみませんか?という広告を出していました。 で、お金持ちに1棟マンションを買って、賃貸すると同時に粗利を付けて売りに出したらどうか?と言ったら、その人は嫌だと答えた。 私は1億円で買った中古マンションを1億2500万円で買ったと同時に賃貸依頼するのと同時に売りに出すのが賢明であると説いた。 でも彼は、人気がある物件から売れるので最後に残るのはクズ物件だらけになるので良くないと言った。 それは確かにと思ったが、結局10年くらい所有して売るなら、1年目から誰も買わないであろう1億5000万円で売りに出してたらいいのに思います。 最初から売れない価格で出して、値下げ交渉されて1億2500万円で売って、2500万円の儲けを取って、今度は1億2500万円の1等のマンションを買う。 欠陥マンション以外ならこっちの転売を繰り返した方が儲かりますよね? 彼はめちゃくちゃ早期転売を否定的なんですがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  投資方針は人それぞれです。 株でも、1秒間に何千回も取引する超高速取引もあれば、投資の神様と言われるバフェットの様に週十年間保有する投資方針の方もいます。  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 年収140万円位では家を買うのは無理でしょうか?

    中古マンションや住宅で 「頭金0円、ボーナス払い無し、毎月4万円でOK」とか 広告に載っていたりしますが、正社員ではなく、 登録型ヘルパーをしている53歳の女(独身。息子2人は社会人で1人は既婚)で、 年収140万円位では買うのは無理でしょうか? 300万円台のものなどですが…。 住宅だと連棟で築後35~40年位なのでかなり古いので 住んでからも修理費用はかかると思うので マンションがいいですが無理なら連棟でも賃貸よりはいいのかもと 思ったりします。 今、住んでいるマンション(1K)の家賃が4万円なので毎月4万円だと 払うことは可能です。 よろしくお願いします。

  • 青色申告の65万円控除について、私は不動産賃貸業をしています。賃貸業の

    青色申告の65万円控除について、私は不動産賃貸業をしています。賃貸業の年収は650万円ほどあります。私はこの賃貸業だけで生活をしていますので、社会的常識からすると事業を営んでい訳なので、65万円控除も受けられると思っていますし、申告は税理士に任せていますが、税理士からも何の指摘もありません。ところが、2年前に税務署が来て、賃貸物件が5棟10室ないと、65万円の控除は受けられない、と言うのです。5棟10室、もしくは社会的常識から見て、その賃貸業で生計を立てていたら、事業としてみなされる。と税務署員が見せてくれた書面に書かれていたので、5棟10室はないけれど、事業として生計を立てている。と言うと、「納得がいかないのなら」65万円の控除は、このままでいい、と言われたので、それでいいのか、と思っていたら、昨日、別の税務署員が来て、判例を見せて、65万円控除は受けられない、言うのです。税務署員によって言うことが違います。こんな場合、どうすればいいのでしょう?

  • 賃貸マンションを売マンションにする場合の注意事項について

    賃貸マンションを所有していますが、手間や維持費がかかる事などから売マンションとして一棟売りを考えたいと思っております。 しかし、今までこのような経験がないので、売物件とする為の注意事項や、売りやすくする為の条件について良く存じません。 出来ましたら、こうしておいた方がよいといった所がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 年収が低い人のマンション(賃貸か購入か?)

    先日結婚しました。 今賃貸マンションに住んでいる(約半年程になります)のですが、マンション購入を考えています。 どちらがいいのか本当に迷っているので、よきアドバイスをお願いします。 主人28歳年収350万円程度(半年程前に転職したばかり) 私32歳年収350万円程度(勤続2年半) 子供なし(1年は作らない予定です) 自己資金今のところ0円(ボーナスがあればそれを全額回せますがたいした額ではありません) 住宅手当は私の会社のみあり(賃貸でも持ち家でも同額) 今のところ月に5万円貯金(本当は8万円~10万円は可能) 今住んでいるマンションは2DKで駅から徒歩7分、家賃82000円。 家賃も安く、立地もいいのですが、日当たりはいいのに下に部屋がない為なのかとても冷えます。 子供ができたとしたらちょっと狭いと思うし、ずっと住む気はありません。 2年更新なので、今度の更新はしないつもりです。 賃貸でずっとお金を払い続けるのももったいないと思っています。 今の周辺環境がとても気に入っているので、この付近を離れたくありませんが、もう少し広い家だと月12万円以上します。 今の家は周辺のマンションに比べるとかなり値段が安いそうで、同じグレードだと月10万円はするそうです。 金利が安く、物件価格も下がっている今、マンションを購入を考えた方がいいのかなと思い始めています。 購入するならもちろん共同名義を考えています。 資金面から言って新築は到底無理です。 一生この土地に住むということはないので、どうせ買うなら資産価値のあるマンションをと思っています。 実際に物件を見に行ったのですが、現在の希望の条件に合うのは3500万円から4000万円位です。 今後子供ができて一時的にでも私が働けないことを考えて、主人の給料もそんなに上がりそうにもありませんので相当厳しいのかなと思ったりしてとても悩んでいます。 もうちょっと妥協した家を探して購入するか、賃貸でこのまま我慢するか、どちらがいいのでしょうか? ご意見をお願いします。よろしくお願いいたします。

  • この間三井不動産の賃貸物件の入居審査に落ちました

    この間三井不動産の賃貸物件の入居審査に落ちました 契約者は主人で主人は従業人200人の建設会社の役員をやっています 年収十分あります。保障人は私の母でマンションオーナーなので60過ぎてますけど収入はあります 落ちるとは思わずだったのですが、 私が悪いことに信用機関のBKにのってしまっていてそれが原因でしょうか? 同居人も審査対象ですか? もしそうならどの物件も私がいる限り入居できないでしょうか? 教えてください。 一回だけ家賃の引き落としができずに遅れたこともありました。

  • 賃貸だと7万2000円、購入だと1200万

    マンションを購入しようと調べてます いいなと思うマンションが1200万で売られてましたが、同じ間取りで階がひとつ違いで7万2000円(管理費はなし)で賃貸に出てました 自分で住むので収益物件として考える必要はないのですが、なんか借りた方がお得な気が少ししてきました 築13年の駅から徒歩10分の地方都市です 借りた方がいいでしょうか? 買うか借りるかはその人の事情にも寄ると思いますが、ちょっと迷いが出てきました

  • 個人家主の賃貸不動産経営 法人化の是非

    母が賃貸物件を所有しています。 下記のようなケースで、法人化にした方が良いのかアドバイスをお願いします。 持っているのは、 ・古い貸家が10棟ほど ・1棟6戸のアパート ・貸事務所2戸(1戸は非賃貸) ・サブリースで家賃保証がされているアパート3棟12戸 他に貸ガレージが6区画 賃料の総額は年間1200万~1400万円ほど。 空室もありますし、悪質な滞納者も居ます。 貸家の半分はそろそろ寿命ではないかというほどです。 サブリースの物件は保証期間が幾らも残っておらず、間もなく自ら管理をせねばならなくなります。 確定申告も税理士を通さず、母が一人で管理をしています。 母自身、数年前に突然相続をして、主婦から手探りで大家をしている状態です。 私は今、主婦をしており、1年ほど前から夫の扶養に入っています。 いずれは私に賃貸物件の管理を任せたいと言われており、母も高齢になってきましたので手伝いをせねばならない時期になってきたと思っています。 そこで、私が加わり母が私に給与を支払うとしたら、それは経費とみなされるのでしょうか。 それとも法人化にして母が社長で私が役員のような形をとるような方法が良いのでしょうか。 現在、母には支払わなくてはならない金銭がたくさんあるので、もし私に給与を支払うと言っても少額になると思います。 いずれ来る相続の事も見据えて税金などで有利になる方法を取れればと思っています。 相談するのに良いところでも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • ワンルーム賃貸マンション1棟の売却を検討中です。

    ワンルーム賃貸マンション1棟の売却を検討中です。 現在の居住地とは別のところに所有しています。ワンルームが9世帯分の3階建てです。現在賃貸をお任せしている仲介不動産会社に売却の相談をし、不動産査定報告書を作成してもらいました。ローン残と必要経費を支払って、それなりに売却益は手元に残る様です。今後ですが、全く経験のない事ですので、どのように進めて行けば良いのか、例えば複数の業者に査定を依頼するべきなのか?、相談するにしても、不動産会社は数多くあるので、大手に絞って当たるべきなのか?、銀行系の不動産会社が良いのか?、等々分からない事が沢山あります。どうせ売却するのであれば、少しでも高く売れればと思います。詳細が分からないのでお答えし辛いかと思いますが、基本的な事で結構ですので、収益物件の売却に当たっての注意点など、何かアドバイスがあれば、どなたかご教授いただけますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 現在30歳独身で、年収700万円です。

    現在30歳独身で、年収700万円です。 都内にシングル向けマンション(3,000万円)を 購入したいと考えています。 現在は賃貸に住んでおりますが、都合により退去を しなければならないためです。 しかし頭金が100万円程度で、現在下見をしている マンションの営業からは審査をしようと持ちかけられて いるのですが、実はローンがあるので審査が通らない のではと思っています。 【ローンの内容】総額2,350万円 1.都内1Rの投資用マンション 金利2.6% 2,000万円 2.諸費用ローン 金利6% 150万円 →1と2は賃貸金額9万円で相殺してます。 3.アメックスローン 金利8% 200万円(返済は月5.5万円) →目的は結婚だったのですが、 アメックスで借りてしまいました。 購入したいマンションは来年竣工のものなので、 もう100万円ほど追加して諸費用は払えそう なのですが、物件はすべてローンになりそうです。 また、投資用マンションは住居用ローンで購入 してしまっているため新たに住居用ローンでは 組めないので組み換えをしなければならないと 考えています。 理想としては、この機会にアメックスローンも 組み替えしてマンションローンと一本で支払いが できれば購入後も楽になるので何とかできないかと 考えています。 1)ローンを受けることが可能か 2)可能な場合今の契約類をどう整理をしていくことがベストか 融資の視点、及び類似の経験をお持ちの方が いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 情報不足でしたらコメントをいただければ追記 させていただきます。 長くなりましたが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 投資用物件

    築5、6年以内と築浅の投資用不動産物件(マンション一棟、商業ビル一棟)が売りに出される理由は主にどんなことがありますか? いろいろおしえてください。