年収1千万円以上の人に不動産賃貸業者が1棟マンションオーナーになってみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 年収1千万円以上の人に不動産賃貸業者が1棟マンションオーナーになってみませんか?
  • 1億円で買った中古マンションを1億2500万円で買って、賃貸依頼するのと同時に売りに出すのが賢明であると説いた。
  • 彼はめちゃくちゃ早期転売を否定的なんですがどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年収1千万円以上の人に不動産賃貸業者が1棟マンショ

年収1千万円以上の人に不動産賃貸業者が1棟マンションオーナーになってみませんか?という広告を出していました。 で、お金持ちに1棟マンションを買って、賃貸すると同時に粗利を付けて売りに出したらどうか?と言ったら、その人は嫌だと答えた。 私は1億円で買った中古マンションを1億2500万円で買ったと同時に賃貸依頼するのと同時に売りに出すのが賢明であると説いた。 でも彼は、人気がある物件から売れるので最後に残るのはクズ物件だらけになるので良くないと言った。 それは確かにと思ったが、結局10年くらい所有して売るなら、1年目から誰も買わないであろう1億5000万円で売りに出してたらいいのに思います。 最初から売れない価格で出して、値下げ交渉されて1億2500万円で売って、2500万円の儲けを取って、今度は1億2500万円の1等のマンションを買う。 欠陥マンション以外ならこっちの転売を繰り返した方が儲かりますよね? 彼はめちゃくちゃ早期転売を否定的なんですがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

投資方針は人それぞれです。 株でも、1秒間に何千回も取引する超高速取引もあれば、投資の神様と言われるバフェットの様に週十年間保有する投資方針の方もいます。  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます