• ベストアンサー

男性に質問です。

14歳年下の女性を本気で愛し結婚できますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

年齢に寄ります。 例えば、30歳の男性が16歳の女性を、生涯のパートナーとして本気で愛し、結婚できるか、と言われれば「難しい場合が多い」と答えるでしょう。 一方、50歳の男性が36歳の女性を、生涯のパートナーとして本気で愛し、結婚できるか、と言われれば「大いにあり得る」と答えるでしょう。 但し、結婚の条件として年齢よりも価値観の共有などの方がより重要です。

その他の回答 (2)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>男性に質問です。 14歳年下の女性を本気で愛し結婚できますか? 出会い&縁があり、好意好感を持ち合い交際する中で将来を共に歩もうとする相手かどうか・・・ 人生のパートナーであり同志として相応しいかどうかは、お互いの幸せ喜びを共有し一緒に築き上げることであり、何より大事なことは相手次第(相性・気心・信頼感・価値観)だと思います。 また、愛があれば歳の差なんて」とも思いますが、正直言って,仮定の話なので、対象が具体的にイメージされず、その状況判断は曖昧なのですが、推察・確率で申し上げれば・・・ 本気で愛していれば歳の差はあまり気にはならないが、知り合い意識した時の自分自身の年齢(n)により本気で愛するかどうか&付き合い始めるかどうかが定まると思います。 n-14=16~55・・・程度。

回答No.1

50代既婚者の♂です。 好きになってしまえば、年の差なんて関係無いと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    あなたより一回り以上年下の女性に本気になれますか?

  • 男性に質問

    本気で好きな女性なら、セックス無しでも愛せますか? セックスが出来ない、もしくはしたくない女性です。 彼女&結婚出来ますか?

  • 男性に質問です

    結婚するならどの女性が良いですか?また逆に結婚したくないのは? A あなたより7歳年上の、家庭的で綺麗な女性。 B あなたと同年代の、どこにでもいる普通の女性。 C あなたより10歳年下の、キャピキャピした少し頭が弱い女性。

  • 男性に質問です。

    出来れば30代男性に質問です。 一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? 男性の結婚の決め手ってなんですか?

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下女性から直接ではなく、人伝で告白されたとします。(例えば、本人からの手紙を渡された) その後、本人に会うたび、素っ気ない態度だったら、どう思いますか? 本気じゃないんだと疑いますか?

  • 男性に質問です。

    30代になって彼女がいた場合、結婚を考えますか?彼女がいた場合、好意を示してくる女性がいたら、その子は一回り年下です。どうしますか?

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • 既婚者男性に質問

    結婚してから奥さん以外の女性を本気で好きになったことってありますか?

  • 30歳~50歳の既婚者の男性に質問です!

    男性は、結婚してても、他の女性に本気で心奪われる時は、ありますか?それは、どんな女性ですか?それは、一瞬ですか?女性と男性では、どちらが心奪われた相手を想い続けるのでしょう?

  • 48歳~52歳くらいまでの男性に質問

    20歳以上年下の女性に対してどう思われますか? セックスの対象にはなりますか?彼女、嫁の対象にはなりますか? 20歳年下の女性に対してどう思ってるか教えてください。