InternetExplorerのセキュリティでGoogleChromeのダウンロードができない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • InternetExplorerからGoogleChromeをダウンロードしようとすると、セキュリティで保護された接続に問題がありますと表示されてしまい、DLができません。
  • 他のWebサイトでも同様にセキュリティが働いてしまい、調べることもままなりません。
  • 問題の解決策として、セキュリティ設定を調整することでGoogleChromeのダウンロードが可能になります。具体的な設定方法についてご教授いただけますと助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorerのセキュリティ

普段はMacを使用しているのですが、会社の方針で windowsを覚えることになりました。 PC:NEC Windows RT 8.1 InternetExplorerからGoogleChromeをDLしたいのですが、 DL画面に進むと 「このWebサイトへのセキュリティで保護された接続に問題があります」 と表示されてしまい、DLができません。 その他のWebサイトにもセキュリティが働いてしまい、 調べることもままなりません。 セキュリティ設定をどのように行えば GoogleChromeをダウンロードできるのでしょうか。 大変恐れ入りますが、ご教授いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

Windows RTは、WindowsであってWindowsでない、悲しいプロダクトです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_RT モダンUIでない、Google Chromeは導入することができません。

telescope1105
質問者

お礼

リンクの添付をいただきありがとうございます。 ウィキペディア、拝見させていただきました。 なかなか使い方の難しいPCなんですね、、、!! とても悲しいですが、Chromeは諦めて このPCでできることを勉強します。 ご協力、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

おまけに、Windows RTが入っているタブレット(だよね?)の場合、普通のWindowsパソコンで使っているx86とは命令互換のない、ARMと言うCPUを使っております。 #ちなみに、x86タブレットだと、RT現役当時から、Windows 8.Xの方(今だと、Windows 10)が入っております。 よって、Microsoft非公認の方法で、デスクトップアプリを解禁した所で、ARM用に書いたアプリしか動作できません…。 余談 現状、Windows RT自体、実質メンテモードで、RTプレインストールタブレットが寿命を迎えた時に、実質的なサポートが終了すると思われます(ARMタブレットへのプレインストールのみで、リテール版が存在しないし)。 ひょっとして、会社で買い溜めした、RTタブレットの不良在庫を押しつけられたのかも知れませんが…。

• z98jx0
回答No.2

公式じゃないサイトからダウンロードしようとしてませんか? chromeをセットアップするのにセキュリティで引っかかることは絶対ありませんよ 普通にインストーラー落として実行するだけです というより、IEでgoogleのトップに行ったら右上に「あんさんもchromeつかわへんか?」みたいな青いボタン表示されますが https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja セキュリティの設定は何も必要ありませんのでサイト確認してください

telescope1105
質問者

お礼

リンクの添付をいただきありがとうございます。 正式なページからのダウンロードを何度か試みましたが、 成功しませんでした、、 ご協力いただいたのに、いいご報告ができず申し訳ございません。 ありがとうございました!