• 締切済み

神経質過ぎますか??????

Face5の回答

• Face5
回答No.5

確かにお客様の者を 扱うんですから最大限の気を使うのは当然ですし ディーラーならサービスマンも営業マンも そういった教育は受けているはずです。 しかし 真夏の整備はホントきついんですよ。まして車内の整備は 汗ダクダクになります。私も現役の頃は クーラー全開で仕事してましたよ。けどねこれは 自分の快楽だけでなく お客様の車のためでもあるんですよ 分かります?。つまり 整備士が汗だくになるとその汗 どこに行きますか? お客様の車内におちるんですよ。それってもっといやじゃない?  整備工場によっては 1人1台ずつスポットクーラーがあるところもありますが ほとんどのところはないでしょう。だから その辺のところも分かってやって くださいな。 けど作業もしてないのに エンジン クーラー掛けっぱなし 強いては ライトも付けっぱなしなんてのは 強く言っていいでしょうね。

noname#11207
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エンジニアの方の苦労はとてもわかるのですが 今回は営業の方の対応がひっかかったんだと皆さんから 回答を頂いてわかったような気がします。 営業・エンジニア・ユーザーのお互いを思いやる気持があり大切な車をずっと乗り続けていく事が大事かなと思いました。営業の方にもっとしっかりしてもらはなくては! コミュニケーションですかね(^^)