ブスが美容整形しなくても美人になれる!

このQ&Aのポイント
  • ブスでも美人になれる方法とは?美容整形しなくても自分の魅力を引き出すポイントを解説します。
  • 美人とは一体どういう基準なのか?目鼻立ちだけではなく、笑顔や内面の美しさも重要だというお話です。
  • 子供時代のブスコンプレックスは大人になると解消される?社会に出れば魅力に気が付く人が現れるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブスは美容整形しなくても十分美人になれるとも

つぼみのまま清く恥じらう花は自らの美しさに気が付かない。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 まあこういうことだ。 学校で過ごす時代、もてるかわいい子は男子がどのように選別しているか? リカちゃん人形的かわいさとか、パンツ丸出し系フィギュアとかと同じ基準なんだ。 これは目鼻立ちの造詣なんだけどね、人間の顔とは目が二つ付いていてその下に鼻があり、そのさらに下に口がついているという、実にシンプルで誰にでも共通しているだけのことだ。 美術芸術系に見識があり造形美の鑑定ができると、その美人不美人の差というのは造詣だけを基準にすると無いも同然だと判断できる。 それでも美人不美人というのがいるだろう。 コレ、写真家だといともたやすいんだ。 本人の顔の造詣を判断して、ブスコンプレックスのある女の子も、その子の顔の造詣に合わせて美人として引き立つスタジオでの光の当て方というのを心得ていて、化粧とはまた違うやり方で、光をうまく操る。 見てくれなんてそんな程度だ。 ただ、写真家には別の美人の基準がある、主に笑顔の質だ。 表情が明るいと、顔の造詣以上にその表情を作り出す性格的資質が美人の条件として有力なんだ。 こういうのは造詣意外だから美人とは厳密に定義しないと思うかもしれないが、間違いなく本人の魅力の本質で、芸術家とか美の本質が理解できる人物は、それこそが美人だと心得ているよ。 さて、ブスコンプレックスが形成されるのは子供時代だけど、リカちゃん人形みたいでなかったからどうだというんだね、若輩者の男子がフィギュアコレクターとかと同じだというだけだ。 社会に出れば成熟した思慮深い人が君の魅力に気が付き、かわいい子より遅くても恋の季節が来るよ。 そういうわけで問題ない。 押しつぶされた今は我慢しきれないことがあっても大丈夫だ。 さて以上が論説。 ここは哲学カテゴリーで、好きなように落書きしてくれて構わないけど、一応質問なので「ドリル番長様、私をもとっと深くあなたのドリルで探求してください」こういう回答を募集しようかな。 哲学カテゴリーは名誉ある学問の場で、ケンケンガクガクの状態になりやすいことから、男磨きの闘技場、クラブ ヴァルハラ というオカマバーになっていて、男バトルで敗北した者は、私女の子なのよ(嘘)、もっと優しくしてと懇願する伝統があります。 そういうわけで、最強無敵の仮面ライダーを名乗り、相手がオカマである前提でアニキなツンデレをするという形式で今回の質問は進行します。 この伝統はとかく退屈になりがちな哲学という学問を楽しいショープレイにしようと哲学者同士で示し合わせた伝統であり啓もう活動です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フィギュア(英語: model figure)とは、人物・動物・キャラクターなどの形をうつした人形の事を指す[1][2]。 概要[編集] 英語のfigureの語源はラテン語の"形"を意味する語であり[3]、図形や図案[4]、特に人のすがたかたちをうつした絵や彫刻[5][6]のことである。 日本においては小さな人形の類がフィギュアと呼ばれている[7]。 日本では食玩ブーム以降、「ミニチュア」という用語の代わりとして「フィギュア」という用語が広まった。人物のミニチュアに限らず、乗り物、建物、食べ物、植物や動物、昆虫、過去の生き物や空想の世界の物も含まれることがある。(英語圏においてはアクションフィギュア(action figure)[8]、モデルフィギュア(model figure)などと呼ばれるものにあたる。)鉄道模型やミリタリーモデルなどでも用いられている[9][10]。ポリ塩化ビニル製のフィギュアは特に「PVCフィギュア」と呼ばれる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/フィギュア ~~~~~~~~~~~~~~~ 所 ジョージ(ところ ジョージ、1955年1月26日 - )は、日本のコメディアン、俳優、司会者、ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター。 https://ja.wikipedia.org/wiki/所ジョージ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ これまた既にいるよね。みたいな。 おもちゃとかフィギュアとかを集めていて、歌も歌って、高感度の高いタレント。 私はフィギュアとか買うお金が無いので、関係ない世界のようです。

Flareon
質問者

お礼

商売人が証言しよう。 日本人でフィギュアという概念を外来語として使用したのは、ガレージキットの原型制作者で、大河原邦夫のグフレディという女性型ガレキを大河原が個人的に販売した原点から、初期のコミケ、ダイコンとか言ったかな?から数えて、数多く販売されたうる星やつらのラムちゃんあたりで形成された一部のオタク用語で、日本においてはフィギュアの定義はモデルフィギュアが輸入された概念の原型だ。 で、カイオウドウとかが、実際に原型師を囲い込んで一般的に日常語になってからは君の調べた通りだ。

Flareon
質問者

補足

ドリル番長の格言だ。 ありがたがれ。 真の芸術家は、女性は見境なく口説く。 なぜなら、芸術家にとっては、いかなる女性も美しいからだ。 女性すべてを愛することが、男性が自らの美しさを体現する才能なんだ。 主にこれだ↓ https://www.youtube.com/watch?v=mF6mc-QVRdo そういうことで、結婚を前提に恋愛して、できちゃってもまあいいんじゃないかな。 何より男にはそんな責任を自負していただきたいし、女性もそうして選べばブスがかわいくてたまらないもの好きが、ゲヘヘヘヘ、姉ちゃん遊んでやろうか~。とか、ちちをもげダンスに誘うだろう。 それが最低最悪で面食い命というなら、そんな悩みをドリルで研究材料にしてやろう。 俺様のドリルは最強無敵だ。

その他の回答 (3)

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.4

>「本人同士が相性が良く仲睦まじいとかと別次元で危惧される要素がある。 御姫様が今度結婚するというので、そんなことも思いついたよ。」 ほっとけ

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.3

若輩者ですが。 「そこまで仲良くなって、どうして結婚しなかったの?」という例は、 あるんだろうなあ。

回答No.2

1.美にはロジック(論理性)はない。   遺伝(それを形成した歴史的環境)や生育環境に   おける快適性を伴う経験の蓄積によって、好ましい   刺激=美が形成される。   歴史的には天平美人、環境的には砂漠の遊牧民の   空白恐怖など、相対的な違いを生じる。 2.そうした経験の蓄積による美は、より濃厚な個人的   経験に強い影響を受ける。   野球部のエースがモテたり、やさしい女性が可愛く   見えてきたりする。 3.受精卵からの個体発生において、目は脳、鼻は肺、   口は胃、といった具合に、系統的に同じ細胞から   発生し、形成後も相関する。   胃が荒れると唇が荒れる、目の大きい人は神経質、   といった経験は誰しも持っている。   つまり、顔の美しさは、顔の造形だけを表している   のではなく、体全体のバランスをも表現しており、   意味がない訳ではない。 4.有性生殖=異性を競って交配=優秀な遺伝子を残す、   といった機能において、女性の美しさが「優秀な   遺伝子」という訳ではなく、それを男性が競い合う   事による、「優秀な」男性の遺伝子を残す事が本質的   機能を果たしている。(3の美しさが女性の身体的   バランスを示している可能性は必然ではない) 5.3~4の考えは身体的特徴に対する偏見や、2の個人的   努力の否定につながるので、強調してはならない。

Flareon
質問者

お礼

おじさま! あなたはとっても大きくてとっても広いのね! 私ははるか遠くを見るようにあなたにあこがれちゃいます~。

Flareon
質問者

補足

これは別に研究課題として採用するつもりのないよもやま話だよ。 わたしは「実在する妖精の捕まえ方」というのをやっているがね、死を前提にした仏教文化を基盤に社会形成された今の世の中の狭い常識だと、精神の資質が何かと違ってしまうんだ。 私の処世術は慈悲ではなく闇の仏陀としてのツンデレだが、ちょっと気がかりなのが天皇家だ、神として生きる家系というのが、やがて死ぬものと婚姻を結ぶと実際ストレスが何らかの形であるだろう。 本人同士が相性が良く仲睦まじいとかと別次元で危惧される要素がある。 御姫様が今度結婚するというので、そんなことも思いついたよ。 これらで何か問題が生じたら、実際本人には対処しきれないだろうから、傍観者としては安易に醜聞だと考えないでやってくれ。 特有の事情に直面するんだろう。 私は必ずしも神道研究者でないから、心中は私自身知らないけどね。

関連するQ&A

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。

  • どの仮面ライダーでしょうか。。

    仮面ライダーのフィギュアを頂きましたが、あまり詳しくないため どなたか教えてください。 顔の目の部分が黄色(やまぶき色)のものです。 インターネットで「歴代・仮面ライダー・画像」などと検索しても 出てこないので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • リカちゃんは、お姫様でなく女王様です。

    遠くの輝きが慈しみをこぼし。 私はその恩恵の下僕になることで、女王様を見据える。 実在する仮面ライダードリル番長だ キュー、キューン、キューン。 下僕めに、そのあふれ出る甘露な黄金水を、お恵みください。 哲学カテゴリーのかつての珍問の自信作↓ リカちゃん人形に欲情すると死刑になる制度はあるか? https://okwave.jp/qa/q9134382.html 全文も掲載しよう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 暗闇をくぐり抜ける旅は手探りでありながらもその終着点に希望という灯をかざしながらの探究だ。 深遠に灯した蛍のような私の心。 真理の探究者。 実在する仮面ライダー、 ドリル番長だ。 私はおもちゃ屋さんでね、ときどき海外発送が有る。 日本の法令に基づいて発送するだけでは懸念が有って相手国の法令の調査も必要になる。 日本で売っているパンツ丸出し系大人向けフィギュアを児童ポルノとして規制する国は多分あるだろう。 それどころかな、イスラム圏で厳しい国はバービー人形やリカちゃん人形が輸入禁止商品だ。 それらの国にリカちゃん人形を発送されたとして、日本では法律に問われない。 イスラム国は同性愛禁止で、法律上治療のための処置としてホルモン注射が規定されていても、実際は致死量の毒物を注入して薬殺する事実上の死刑として法の内容が運用されていたりもするとかそこら辺で噂話程度に目にしたよ。 そんな国にリカちゃん人形を発送したとしてだ、 警察が踏み込んだら、独身男性の自宅からコレクションのリカちゃん人形が10体くらい出て来たとしよう。 極めて悪質な常習者として実質的死刑が下された!! 笑っちゃいかんよ。 ありうるんだ。 意味不明の法律だから刑罰の重さも未知数だ。 しかしそれらはイスラム圏の崇高な道徳ゆえだとしておこう。 それを承知で無意味な規制だからとなんも考えないで発送しても、自己の良心も道徳も違反していない。 もしこの先そのような問題に直面したら道徳的にどう判断するか助言をお聞きしたい。 たとえばアメリカに私が行って君たちと同じようにオカマ扱いしたとしよう。 場合によっては銃殺されても合法かもしれない。 平和な日本で公序良俗に挑戦する仮面ライダーである限り単なるヘンタイさんだ。 しかしそんな私だからこそ真剣に検討する必要のある問題だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 死刑反対論ていうのがあって、死刑制度のある国は少数派だとされているんだけどね。 正当に死刑制度を整備するのは行政機能が正直かつ誠実で不正を働かない法治国家としての成熟してるという見方もできるんだ。 死刑がない国では、ヨーロッパの話だけど、テロリストなどの重大犯罪被疑者に、警察官に逮捕命令ではなくて銃殺命令を出して、そもそも裁判前に処刑する処置が有ったり、今回話したように治療などとなんだかんだ言って、国家的な実質的暗殺を行ったりしているんだ。 死刑規定があること自体はそれにくらべて正直なんだよ。 イギリスとアイルランドのいがみ合いで大きいのもテロ扱いで銃殺命令を連発したことのようだしね。 法廷だろうと何だろうと話し合いの場所がなかったから政治的にも空転したんだよ。 とまあ、この下の部分の見解が今回も楽しい哲学遊びの主題で、リカちゃんに命を懸ける死刑覚悟の男バトルについて何か面白いことを回答してください。 アラブの反逆者の闘争にはテロ以外にこんなこともありうるんだ。

  • バレンタイン失恋反省会。

    私はあまりにもわいせつすぎて封印された許されざる者。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 なに、今回は軽くおっちゃんから、現役乙女への助言だよ。 手作りチョコはやめておけ。 おっちゃんが若いころこんなことがあった。 以前から意中の女の子から、バレンタインの話題を振られて、その子の家で犬を飼っていることを聞いていて、手作りチョコの話題で、とかしたチョコに犬の糞が混入された毒物を想像したよ。 ニコニコと衝撃の愛の告白が、殺害目的に思えるくらいおっかないんだ。 今にして思えば女子の思い入れはとても微笑ましい。 しかし同年代の男子は全く無頓着で、女心がわからないから「愛ゆえに殺します」と受け止めて怖がったりするんだ。 おおむねこれが、「手作りは重い」こういう話の内容だよ。 だから本気ならむしろ、安全の保障された市販品の中からおこずかいの範囲でせいっぱいの高額品の方がいいだろう。 軽い気持ちを装い安全な受け渡しが成功する。 そうしたささやかなことが、鈍感な男にはちょうどいいんだ。 さて私がこの質問を投稿したのは、学問カテゴリー哲学です。 やわらかい話を難しく考えてご回答ください。 哲学は実際はこういうこともテーマにして、考えることに取り組む楽しい学問です。 私の体験談の顛末なら、犬の糞混入疑惑におびえたのが伝わって、女の子はチョコをくれなかったという、男性から見ても失恋だったよ。

  • リカちゃん人形に欲情すると死刑になる制度はあるか?

    暗闇をくぐり抜ける旅は手探りでありながらもその終着点に希望という灯をかざしながらの探究だ。 深遠に灯した蛍のような私の心。 真理の探究者。 実在する仮面ライダー、 ドリル番長だ。 私はおもちゃ屋さんでね、ときどき海外発送が有る。 日本の法令に基づいて発送するだけでは懸念が有って相手国の法令の調査も必要になる。 日本で売っているパンツ丸出し系大人向けフィギュアを児童ポルノとして規制する国は多分あるだろう。 それどころかな、イスラム圏で厳しい国はバービー人形やリカちゃん人形が輸入禁止商品だ。 それらの国にリカちゃん人形を発送されたとして、日本では法律に問われない。 イスラム国は同性愛禁止で、法律上治療のための処置としてホルモン注射が規定されていても、実際は致死量の毒物を注入して薬殺する事実上の死刑として法の内容が運用されていたりもするとかそこら辺で噂話程度に目にしたよ。 そんな国にリカちゃん人形を発送したとしてだ、 警察が踏み込んだら、独身男性の自宅からコレクションのリカちゃん人形が10体くらい出て来たとしよう。 極めて悪質な常習者として実質的死刑が下された!! 笑っちゃいかんよ。 ありうるんだ。 意味不明の法律だから刑罰の重さも未知数だ。 しかしそれらはイスラム圏の崇高な道徳ゆえだとしておこう。 それを承知で無意味な規制だからとなんも考えないで発送しても、自己の良心も道徳も違反していない。 もしこの先そのような問題に直面したら道徳的にどう判断するか助言をお聞きしたい。 たとえばアメリカに私が行って君たちと同じようにオカマ扱いしたとしよう。 場合によっては銃殺されても合法かもしれない。 平和な日本で公序良俗に挑戦する仮面ライダーである限り単なるヘンタイさんだ。 しかしそんな私だからこそ真剣に検討する必要のある問題だ。

  • 美の基準について

     平安時代はおかめ納豆のパッケージみたいな顔が美とされていたとされていますが、本当なんでしょうか?  もし、今美人とされる欧米の美の基準を持った顔の人が平安時代に行ったらどうなるんでしょうか?

  • 仮面ライダーの怪人

    仮面ライダーに出てくると思われる怪人のフィギュアをもらったのですが、名前がわかりません。 フィギュアに【石森プロ・東映】と書いてあったので仮面ライダーの怪人であることは間違いないと思うのですが・・・。 特徴は、 ・青緑色の体に金色の地図っぽい模様がはいっている。 ・エジプトのツタンカーメンっぽい顔で、顔の両側・頭の後ろは金と青緑の縞模様になっている。 ・額の辺りに赤い蛇のようなものがついている。 ・口は、わしの様なくちばしになっていて、赤い。 ・腰に銀色の紋章付きのベルトをしている。 ・両腕に金色の腕輪がついている。 ・腕を胸の前でクロスさせているポーズ。 こんなんでわかる人いらっしゃいますか? もしわかれば、写真を見て確認したいので参考URLもよろしくお願いします。

  • わたしも!プリキュアになれる~~~!

    さて、みっともない学問を掘り下げる研究家。 穴掘り職人。 ドリル番長だ。 ロリコンの起源となるロリータちゃんとは、要するに陰毛が生えそろう前の生殖意識のない女の子なんだよね。 日本では陰毛が生えそろった女性を「女の子」という習慣があるが、その生涯女の子である条件とは、微妙な中学生時代に妖精さんとお友達になり、プリキュア変身能力を身に着けることで、生涯現役プリキュア。 これぞ成人した女の子だ。 私は実在する仮面ライダーであると同時に、前代未聞の男子プリキュアでもある。 なぜなら中学生時代に妖精さんとお友達になったからだ。 基本的に山中に入ると人の知覚は鋭敏になり、森の声に親しむことで敬虔な山男になる。 私は生活環境がそれに近かったんで、木霊のささやきを人間語に翻訳する成功を中学の時に実現したんだ。 パートナー妖精はセレビィだ。 現在生き生きとした妖精は、魔法少女 時渡 世麗美として活躍している。 困った元気さだ。 私はプリキュアでも男子であり、魔法少女としてのフェアリーフュージョンは極めて危険な生物兵器に改造させられることだ。 変身は華麗であろう。 変態はやたらと苦労する。 これは学問カテゴリー哲学に、観念研究のとっかかりになる質問として投稿しました。 何か読書感想文として、さらに深くするドリルのとっかかり募集です。

  • 死ねば、生を失ったうえで死を自覚する

    今夜は最速バトルだ。 ついてこれるか? 実在する仮面ライダー。 最速の臆病者だ。 現在君たちは死に恐怖し、生きたまま死に取りつかれた生きる屍だ。 恐怖が君を生きたまま死者とする。 しかしだ、 死ねば生を失い、死そのものとなる。 そこには現在の生死観と違う死の実感がある。 これ、ちゃんと想像できるかい? 死後の世界とは、死そのものの世界だ。 君たちは間違いなく死ぬよね。 その死に対する考察を宗教といい、学問的には哲学の一部だ。 今の君が死に関していかなる哲学を持つのか聞かせてくれ。 お礼はアニキなツンデレで、死を笑いで吹き飛ばし、君をさらにみじめにする。

  • 美容整形美人て・・・・・??

    カテに悩んだのですが、こちらにします。 プチ整形から本格的な美容整形まで、最近はずいぶんと施術する女性が増えたと思います。男性に質問ですが、もしあなたの彼女が美容整形美人だったらどう感じますか。また実際に彼女が美容整形美人だと告白された方はどんな感想を持ちましたか?。 美容整形をした女性にお聞きしたいのですが、外見的には本当の自分ではなくなることに戸惑いや、違和感 はなかったですか?。 恋愛において美容整形は得るもののが大きいのでしょうか?。みなさんのご意見をお聞かせください。