• ベストアンサー

どの仮面ライダーでしょうか。。

仮面ライダーのフィギュアを頂きましたが、あまり詳しくないため どなたか教えてください。 顔の目の部分が黄色(やまぶき色)のものです。 インターネットで「歴代・仮面ライダー・画像」などと検索しても 出てこないので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

目の部分が黄色っぽいというと…仮面ライダー555(ファイズ)かな、と思いました。 http://www.tv-asahi.co.jp/555/004_555/index.html 体の色や角の有無、武器の特徴などを補足されると、詳しい方から正確な回答が得やすいと思います。 こちらが平成の仮面ライダー(画像をクリックしてください)。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCA-26690 こちらは昭和のライダーたちです。 http://www.tokusatsu.jp/ocn/best/riderSky/

aritaariko
質問者

お礼

はい!! ファイズでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.7

キバかな?

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うようです・・・ いただいたものは、丸い顔でトガッてはいません。。

  • THX1138
  • ベストアンサー率51% (108/208)
回答No.6

No.2 です ストロンガーは「緑」でしたね。すみません。 斜め読みで見紛ってしまいました。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.5

黄色の目で、ぱっと思い浮かべるのは「仮面ライダー555」です。 あとは「仮面ライダー電王」のウラタロスバージョン・ロッドフォームです。

aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 555ではありませんでした。 説明不足でごめんなさい。 体は黒で、赤のラインが入っています。 また、胸の部分はシルバーです。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.4

まんまるの頭で複眼が黄色なら平成シリーズの555(ファイズ)かと思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/555/ http://ga.sbcr.jp/mreport/008063/ 半田健人さんが主役をやっていた頃のですね。

aritaariko
質問者

お礼

これです!! あら?でも555のサイトを見たら体が赤かったので、違うんだなと思っていましたが、下のサイトだと体が黒で、同じおものでした。 ありがとうございました。

  • THX1138
  • ベストアンサー率51% (108/208)
回答No.2

ストロンガーじゃないですかね ストロンガー - Google イメージ検索 http://images.google.com/images?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC > インターネットで「歴代・仮面ライダー・画像」などと検索しても こういう場合は「画像」をキーワードにするのではなく 画像探し専門のサーチエンジンを使うとよいでしょう Google イメージ検索 http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

ファイズ、、かな。 http://www.tv-asahi.co.jp/555/

関連するQ&A

  • あなたの好きな仮面ライダーを教えてください

    あなたの好きな仮面ライダーを教えてください。平成でも昭和でもどちらでもいいです。できればいいのですが理由や思い出エピソードなども書いていただけると嬉しいです。ちなみに私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。思い出はフィギュアを通販で買ったとき、親に「いい年してなんてもの買ってるの」と言われたことです。

  • 仮面ライダーの怪人

    仮面ライダーに出てくると思われる怪人のフィギュアをもらったのですが、名前がわかりません。 フィギュアに【石森プロ・東映】と書いてあったので仮面ライダーの怪人であることは間違いないと思うのですが・・・。 特徴は、 ・青緑色の体に金色の地図っぽい模様がはいっている。 ・エジプトのツタンカーメンっぽい顔で、顔の両側・頭の後ろは金と青緑の縞模様になっている。 ・額の辺りに赤い蛇のようなものがついている。 ・口は、わしの様なくちばしになっていて、赤い。 ・腰に銀色の紋章付きのベルトをしている。 ・両腕に金色の腕輪がついている。 ・腕を胸の前でクロスさせているポーズ。 こんなんでわかる人いらっしゃいますか? もしわかれば、写真を見て確認したいので参考URLもよろしくお願いします。

  • 仮面ライダーについて

    友人に聞いたのですが今日のニュースで歴代仮面ライダーが全員出る?東京ドームシティーでショーあるらしいのですが詳しい情報を知っている方教えて下さい、今日の読売新聞にも記事が載ったらしいのですが画像があればお願いします。

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • 仮面ライダーカブトについて詳しい方。

    仮面ライダーを昨日見たのですが、仮面ライダー同士戦ってました。 カブトVSドレイク?ドレイクって敵なんですか?黄色のザビーってのも敵? 仮面ライダーカブトのサイトに行ったんですけど、読んでもよくわからないので詳しい方簡潔にまとめて教えてもらえるとありがたいです

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • 仮面ライダー電王

    仮面ライダー電王は4つの変身形態で 赤色「ももたろう」青色「うらしまたろう」と続いてますが あと残り2つ(黄色と紫色)は果たして何なんでしょうか? 誰か予想出来る人いませんか?

  • あなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください

    以前にあなたの好きな仮面ライダーはという質問をした者です。そのときはたくさんの回答をいただいていろんな思い出話を聞けてとても楽しかったです。回答をしてくださった方ありがとうございます。本題に入りますが、以前質問をした時はほとんどが昭和ライダーだったので、今回あらためて平成ライダー限定で質問させていただきます。あなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください。できればでいいのですが理由や思い出なども書いていただけると嬉しいです。私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。回答お願いします

  • 仮面ライダーの物語の設定について

    最新作の「仮面ライダーアギト」と前作「仮面ライダークウガ」はアギトの第1話の出演者の台詞により同じ世界の話、言ってみればアギトはクウガの続編的な設定だと理解できるのですが、過去の歴代ライダー達(1号~ブラックRX)とのつながりってどうなのでしょうか?クウガ、アギトの世界では、過去に11人の仮面ライダーがいたという世界設定なのでしょうか?あるいは過去のライダー達とは無縁のぜんぜん違う世界として描かれているのでしょうか?くだらない質問で申し訳ないですけれど、過去のライダーファンとしてはやはり気になります。ご存知の方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう