• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:chromeだけ接続できない/設定も拡張機能も×)

Chrome接続できない、設定も拡張機能も×

このQ&Aのポイント
  • chromeを起動しても『ようこそクロームへ』が表示されず、エラーが発生する
  • 新規タブの立ち上げや拡張機能のクリックなど、様々な対応を試しても解決しない
  • Windows7のプロフェッショナル環境で、他のPCやネットワーク帯では正常に動作している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228115
noname#228115
回答No.7

Chromeのセキュリティを無効にして起動するか,試してみてください。 1.C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exeを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカット作成) 2.デスクトップのChromeアイコンを右クリック→プロパティ 3.ショートカットタブのリンク先 "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" に,「--no-sandbox」を追加("と-の間に半角スペース) "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --no-sandbox 4.OK

kochi510
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳御座いません。 本対応で起動しました。 同じ仕様、同じネットワーク帯で使っている他のPCは大丈夫なのに なぜ 1PCだけが必要になったのか!しかもいきなり! でも起動できるようになりました。助かりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

〉chromeの画面からは、キャッシュの操作が一切できなかったので、 ここに違和感があります。 Chromeのキャッシュの保存先が、あなたの権限で書き換えができないまたは読みとりができないところに指定されていませんか? キャッシュやクッキーの保存先のフォルダにたどり着けるか、そのフォルダの読み書きができるかを確認されてみては?

kochi510
質問者

補足

返信遅くなりまして申し訳御座いません。 権限はアドミニ権限です。 クロームに関しての操作を一切受け付けないで、すべて同じエラー表示を返してきます。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.5

念の為にアドレスバーに file:///c:/ も試して頂けますでしょうか 当方では添付のようになります。 もしこのようにならないのであれば、 クロームが正常に機能していないので クローム本体もしくはPCの問題です。 どうしてもクロームが必要ならば PCの初期化をお薦めします。

kochi510
質問者

補足

返信遅くなりまして申し訳御座いません。 同じエラー表示になってしまいます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.4

>上記2つの方法は試してみたのですが、 >症状に変化ありませんでした。 そうですか。 >システム的な問題ではなく、 >何かが、chromeの通信を阻害しているのでしょうか。 それも何となく考えにくい気もしますね。 恐らく状況は変わらない気はしますがテスト用にユーザーアカウントを作成して作成したテストアカウントでサインイン・ログインしてChromeを起動してみるとか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.3

Chromeに原因不明なトラブルが発生した時の最終手段! http://chimtty.blogspot.jp/2013/01/chrome.html http://news.mynavi.jp/column/windows/173/ あたりを参考にして徹底的にGoogleChrome関係の物を削除してみるとかでしょうか。その上で再度インストールし直すって感じです。 Chrome系の派生ブラウザ http://windows.blogo.jp/chrome/browser_matome 等にあるようなChrome(Chromium)系の派生ブラウザを使ってみるって言うのもありますが…

kochi510
質問者

補足

上記2つの方法は試してみたのですが、 症状に変化ありませんでした。 システム的な問題ではなく、 何かが、chromeの通信を阻害しているのでしょうか。 どうしてもダメな場合、下のご紹介いただきましたソフトを試してみます

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

再インストールしてもダメなのは頭が痛いですね。 とりあえずネットはあとまわしでローカルブラウズは 大丈夫でしょうか?Chromeのアドレスバーに c:¥ を入れて、ドライブの内容が表示されれば Chrome自体は問題ないと思いますので、 何かがChromeの通信を阻害してるのかと。

kochi510
質問者

補足

c:¥ で ドライブを確認できませんでした。 通信を阻害している何かってどうやって探すのが良いのでしょうか。 ウィルス対策ソフトは一時無効にしたのですが関係ありませんでした。

回答No.1

書かれた中に、Chromeのキャッシュの削除が無いのが気になりました。

kochi510
質問者

補足

すみません。記載漏れてました。 chromeの画面からは、キャッシュの操作が一切できなかったので、 とあるHPに書かれていた方法で キャッシュ削除も対応しておりました。 うーん 困りました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう