• 締切済み

chrome 拡張について 新しいタブで開く

Chromeについてですが2つ質問があります まず、一つ目ですが、私はChromeplusを使っています。 Chromeplusにはもとから常に新しいタブで開くという機能があります。 その名のとおり、ページを開くと常に新しいタブで開いてくれます。 これは便利なんですが、 検索結果からページへ飛ぼうとすると、 そのときだけ検索結果のページの上に表示されてしまいます。 検索結果からページへ飛ぶ際も新しいタブ(できればバックグラウンド)で開ける拡張を教えてください。 二つ目は右クリック+ホイールでタブの移動をしたいのですが chromeplusだとこの機能のついたマウスジェスチャーという拡張が使えません。 他にこの機能を使える拡張があれば教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

前者は、リンクをマウスのスクロールボタンでクリックしたらよいと思います。 そのままだと、バックグラウンド、Shiftキーを押しながらクリックでフォーカスされた新しいタブに開きます。 Mouse Strokeは、スクロールボタンの上下の動きで、前のタブ、次のタブの設定がありますが。 https://chrome.google.com/webstore/detail/aeaoofnhgocdbnbeljkmbjdmhbcokfdb

aruto_pen
質問者

お礼

もし、よい拡張が見つからなければ Shiftキーを押す方法を使いたいと思います。 Mouse Strokeは使えませんでした。 マウスジェスチャー系のやつはplusのマウスジェスチャーと競合してしまうのか どれもよく機能しませんでした。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

>検索結果からページへ飛ぶ際も新しいタブ(できればバックグラウンド)で開ける拡張を教えてください。 中クリックでダメでしょうかね。 *拡張機能はわかりません・・ごめん >二つ目は右クリック+ホイールでタブの移動をしたいのですが こちらも拡張機能はわかりません。 かざぐるマウスというソフトでchromeでは可能ですが、プラスではどうかわかりません。 試してみてはいかがでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/mouse/kazaguru.html

aruto_pen
質問者

お礼

中クリックでもできるのですか。 知りませんでした。 ただ、一気に開く際、中クリックは少し押しづらいので。 かざぐるマウスは使うことができました。 なかなか良かったです。 他になければこれを利用しようかなと思います。 ただページトップなどにいくという行動ができないのが少し残念でした。

関連するQ&A

  • Google Chrome機能拡張

    Chromeが爆速で拡張機能が充実ということなので入れて見ました。 1.ウィンドウを並べるとかは出来ないのでしょうか?  複数起動して並べる方法とかは見ましたが。 2.マウスジェスチャーの拡張機能を試したのですが、どれも戻ったり、  タブを閉じたり出来ないことが多いですが仕方ないのでしょうか。 3.爆速というんですけどAdBlockで広告ブロックを2ページほどやっただ  け でものすごく遅くなるのですが仕方ないのでしょうか?  Yahoo!と日経Netのトップページだけですが。

  • Google Chromeのタブ操作について。

    Google Chromeのタブ操作について。 今までFirefoxを使っていたのですが、起動や画面遷移にやたらと時間がかかるようになりました。時々フリーズしますし…。 ネットの情報を見て色々試してみたのですが、あまり改善せず、Google Chromeを試してみました。 起動や画面遷移に時間を要することなくサクサク動くので、この際Chromeに乗り換えようと思っています。 ただひとつだけ、どうしても何とかしたいことがあります。 「タブの上でダブルクリックしてそのタブを閉じる」というのに慣れてしまったので、これを実現する機能が欲しいのです。 Firefoxではアドオンで実現していましたが、Chromeの拡張機能でこれを実現するものはないのでしょうか? 「ChromePlus」というブラウザにはその機能があるらしいですが、あくまでChromeの拡張機能という形で。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • chrome macでタブをバックグラウンドで開く

    環境はmac os 10.5.8です。 google chromeで、クリックしたリンク先を タブで、かつバックグラウンドで開く方法が知りたいです。 (現在開いているタブを前面にだしたままにしたいです。) ⌘+クリックで開けるページもあるのですが、 以下のサイト等では、クリックすると次のタブが開いて、 そのタブが前面に出てきてしまいます。 ↓ http://www.gettyimages.co.jp/Search/Search.aspx?contractUrl=2&language=ja&family=creative&p=a&assetType=image (検索結果のタブを前面に出しつつ、次々画像をクリックして バックグラウンドのタブで開き、後でまとめてチェックしたいです。) firefoxならそのような動作が可能なのですが、 chromeの方が軽いのでchromeで作業したいです。 「tabloc」↓などの拡張機能もいれてみたのですが、変化はありませんでした。 https://chrome.google.com/extensions/detail/fkgobafgpenbfnfeigkdpdilnpfabbpc どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • Chromeのマウスジェスチャー拡張を探しています

    最近Google Chromeを使い始めました。マウスジェスチャーの拡張機能を試してみたいのですが、選択肢が多くて絞り切れず困っています。 下記条件を満たした上でおススメの拡張はありませんか? 条件: ローカルファイル閲覧時でもマウスジェスチャーが問題なく動作してくれる。 ジェスチャーをカスタマイズできる。

  • chromeでブックマークを新規タブで開く拡張機能

    chromeでブックマークをクリックした時、現在のタブにそのブックマークが開かれます。 マウスのスクロールボタンを押す方法、 ctrlボタン押しながらクリックする方法 ではなく、拡張機能でそのようなものはありませんか。 要するに、ブックマークをクリックした際、必ず新しいタブで開かれる拡張機能はありますか? よろしくお願いいたします

  • chromeをfirefoxのように使いたい。

    Chromeでfirefoxと同じ動きをする拡張機能を使いたいのですがなかなか良いのが見つかりません。よろしければ、アドバイスをください。 次のような要件を満たす拡張機能を探しています。 1.右クリックを使い、マウスのホイールでタブの切替が連続でできること。 2.現在のタブ以外を全て閉じる。 3.現在のタブより右(左)にあるタブを全て閉じる。 4.検索バーで検索した時に、検索結果を新しいタブで開く。 以下はできれば、あった方が嬉しいです 5.選択範囲のリンクをすべて、新しいタブで開く。 上記のものを満たすものを探しています、よろしくお願いいたします。

  • 閉じたタブの履歴 Google Chrome

    Google Chromeのある拡張機能を探しています。 Chromeで新しいタブを開くと、「最近閉じたタブ」っていうのがありますよね。 でも、10件までしか表示できません。 それを普通の履歴のようにすべて見れる拡張機能はありませんか? もしくは、そういう設定や、機能があったら教えてください。 ちなみに「Simple Window Saver」とは少し違います。 常に閉じたタブを保存するようなやつです。

  • firefoxでタブバー上をホイルスクロールすると隣のタブに

     firefoxの拡張tab mix plusを入れたところ、タブバーの上でマウスホイールを動かすと、隣のタブのページに切り替わってしまいます。  tab mix plusオプション画面、マウス→マウスジェスチャーの、タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替えの項目のチェックは外れているのに、どうしても切り替わります。  こうならないようにするにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • chromeの拡張のビューを検証について

    chromeの設定の拡張をみるといろんな拡張があるのですが、その拡張をみると「ビューを検証」とあり「バックグラウンド ページ」と「バックグラウンド ページ (無効)」とあるのですが、この2つの違いは何なのでしょうか? 宜しくお願いします。 (Win10・chrome最新です)

  • chrome 拡張機能

    google chromeの拡張機能で、 指定したタブを一定時間ごとに更新する拡張機能は、ありますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう