• 締切済み

WINDOWS8.1のデスクトップ

お世話になります。ウインドウズ8.1でスタートあるいはアプリの部分にあるアプリケーションソフト(たとえばワード)をデスクトップ上に置く(アイコンを置く)にはどのようにしたらよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

目的のアプリを選んだ状態で右クリックして「ファイルの場所を開く」で開いたらショートカットが表示されるでしょから更に右クリックして「送る」の「デスクトップ(ショートカット作成)」をして見てはどうでしょうか? "C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs" "C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs" Menu\Programs"C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs" もしくは上記の2つあたりを開くとアプリケーションの一覧のようなものが出てくるのでそこから目的にアプリケーションを探して同じようにデスクトップにショートカットを作成してみるとか。

• ithi
回答No.1

takiyo さん、こんばんは。 スタートボタンをクリック→オフィスをクリック→wordでクリック→そのままマウスドラッグでデスクトップ画面までアイコンを引っ張り、デスクトップ画面でアイコンを離す。以上でございます。