• 締切済み

光テレビの解約をしたい

IDもパスワードもわからないのでどうすることもできない状況です。どうしたらいいですか。 電話はつながらなくて、ここ2ヶ月すーと連絡しています。 困難な状況が続いていたら、信用もないよ、何か困っても対処してもらえないのではと思います。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

光テレビの契約の人は可哀想かなって 専門約50チャンネルと最近ようやっと数年掛かって民法BS入ったけど フレッツテレビの比じゃないよね高いし条件多いいし IDもパスワードもわからないのでどうすることもできない状況です。どうしたらいいですか。 >>再発行で良いのでは 2ヵ月なんて待たずとも 電話はつながらなくて、ここ2ヶ月すーと連絡しています。 >>有り得ない 少し待てば繋がるよ 困難な状況が続いていたら、信用もないよ、何か困っても対処してもらえないのではと思います。 (まぁモバイル事業部は無くなっちゃってocnに引継ぎしてるけど) フレッツテレビが安くて良いですねテレビ何台も観られるし(追契無)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

0120-116116 受付時間:午前9時~午後5時 土日・休日も営業(年末年始を除きます)

関連するQ&A

  • ADSL→光 パスワード聞かれました。

    今、ADSLでネットを利用しています。プロバイダーはぷららです。この度、私の住んでいるマンションで、フレッツ光が使える工事が終わり、NTTから、電話が来て、ADSLよりも安いパックがあるので…などと説明を受けました。開通月から2ヶ月無料などといったキャンペーンもあり、早速、担当の方の薦めるとおり、ADSLを光に切り替えてもらうようお願いしました。 その担当者が、ぷららのIDが必要だと、家に聞きに着たので、IDを教えたら、後日電話が来て、パスワードも必要なので教えてください。というのですが、この場合、パスワードって、教えるべきものなんでしょうか? できれば、パスワードですから、業者さんとはいえ、お教えしたくないです。この場は、「ちょっと、パスワードが書かれた紙が見当たらなくて…」と濁したら、それでは明日またお電話差し上げます。といわれ、明日また聞かれることになってしまいました。なぜパスワードをお教えしなければならないのか、きちんと先方に確認すべきなのですが、びっくりして確認出来ず、そのまま電話を切ってしまったので、この場で教えて下さい。 光への変更で、業者にパスワードって、教えるものですか?なんのため?

  • 解約方法を教えてください。

    教えてください。パソコン買い替えの為こちらのセキュリティーを解約したいです。 CIUB esetにログインしたいのですが、パスワード、IDも忘れてしまっているのですが バージョンが古くてV7.0が選べません。やはり電話連絡での手続きになりますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • interlinkへの問い合わせや解約方法

    親戚がinterlinkというプロバイダに入っていますが利用しないので解約をしたいと相談を受けました。 通常ID,パスワードで解約手続きまで行けるようなのですが、本人は 70過ぎの年寄りなので、把握しておりません。 契約時は知人に登録をお願いしたらしいのですが、 受け取ったであろう書類が見当たらないとのこと。 電話もメールも連絡先が書いておらず、月々引き落としだけはきっちりされます。 ID紛失するのも悪いですが、一切連絡ができないなんて、こんな商売ありですか? この場合どのようにすればよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ヤフーの解約について

    現在、プロバイダが変わってヤフーのサービスを停止して、メールだけが有効な状態になっているのですが、それも止めたいと思っています。 しかし、いざ止めようとした時、電話で「カスタマーIDが必要です」と自動音声に言われてしまいました。 忘れてしまったのです、そのIDを。 何か対処法はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • カスタマーIDがわからなくて解約出来ない。

    現在、ヤフーBBを使用していますが他プロバイダーに 切り換えようと思い、解約手続きを電話でしたのですが、 カスタマーIDが書いてあるスターターパックなる封書を なくしてしまい、解約出来ない状況です。 そこでカスタマーIDを調べる方法をヤフーHPで調べたのですが 今度はヤフーBBIDとパスワードなるものを入力しろとのこと。 当然、スターターパックを無くしてしまったのでわかるはずもなく 途方に暮れています。 誰か解決方法をご存知の方がいらっしゃれば助言をお願いします。

  • 光プレミアム申し込み時の怪しい出来事

    1ヶ月ほど前にNTTの子会社から電話がかかってきまして、Bフレッツから光プレミアムにしないかということでした。もともと光プレミアムへの変更も考えていたので、一通り説明を聞いた後変更を承諾しました。そのときはプロバイダと家にあるパソコンの数などを聞かれました。(工事後の機械の設置を考えてのことだとそのときは思いました。) その二日後にまた電話がかかってきて、実際光プレミアムへの変更を行うので、そのためにプロバイダのIDとパスワード、メインメルアドを教えろといってきました。一瞬躊躇しましたが、メルアドのパスワードではないし、接続IDやパスワードでは実被害は少ないかなと判断して教えました。(電話を切った後やはり不安になり、掛かってきた電話番号をヤフー電話帳で調べたら、向こうの言うとおりNTTの子会社からかかってきたものに違いありませんでした。) それから一ヶ月近くたちますが、なんの音沙汰もなし。 疑問1)光プレミアムへの変更のときにプロバイダIDやパス等は必要なのか? 疑問2)申し込みから工事まで一ヶ月以上かかるのは普通なのか? 疑問3)プロバイダのIDとパスを悪意の第三者に取られた場合の実被害はなにか? ちなみにパソコンにもプロバイダ接続・メールその他、一切の不具合は発生しておりません。 単なる考えすぎならいいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ヤフオクを解約するには?

    ヤフオクを解約したいんですけど、IDやパスワードがわからなくなって解約できません。5年間パソコンを使ってなくて(壊れて)料金だけがクレジットカードから毎月決済されています。どうすればいいでしょうか。 一応メールで問い合わせしたんですけど、何の連絡もきません。 どうすれば解約できるか教えてください。お願いします。

  • プレミアム会員解約するには?

    yahooのオークションをするときに、その都度パスワードとidを忘れていたため、トータル3つのパスワードとidが登録され請求も3件分来ます。これを解約するために指定のアドレスにメールをしているのですが一向に返事が来ず、結局4年も支払続けています。どうやって解約すればいいのでしょう?メールではなく、直接の電話問い合わせ先をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • ヤフーBBの解約について

    ネットを使う回数が減ってきたので、解約したいと思っています。 サイトから解約用の書類をもらうってことを知ったのですが、自分のヤフーIDとパスワードを忘れてしまいました。普段は違うIDを使っています。 どうすればわかるのでしょう?あるいはヤフーのサポートセンターの電話番号を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光テレビ・・・

    『光テレビを2ヶ月間見ませんか?無料で・・・』とういNTTから電話がありました。無料なら・・と思い、この電話で契約完了できるとの話だったので、契約しました。 その後、なんか怪しいと思い、ネットで調べると、怪しい業者のようです。何かあったら、0120-656-606まで電話して下さいとのことでした。即、解約したいのですが、どうすればよいのでしょうか?