• ベストアンサー

プールの水は銭湯みたいに循環ではないのですか?

公立の学校のプールの水は銭湯みたいに循環ではないのですか? 一度入れたらずっとその水を使うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

循環させていますよ? フィルターでゴミを取り、塩素消毒をしています。 基本的には減った水を追加します。 また、定期的に抜いて交換もしています。 さすがに毎日交換すると、かなりの金額がかかりますので、毎日交換はできません。 そのため、循環装置は、24時間動作させて、絶えず濾過と消毒を行なっています。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

循環濾過しないプールを経験していないのでは? 毎日数クラスが使っていたら、10日かからずに軽く沼みたいになりますよ。 そうならないのは、晒し粉で浮遊物を沈殿させ、循環濾過させているからです。 千人規模で入った後の風呂水と大差ないですから。 前のオリンピックのプール、覚えてます? 外にあると対策しても不十分ならあんな感じにもなります。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございました。