Hなしのお付き合いをどう彼に伝えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は街コンで出会った5歳年上の社会人とお付き合いしたいと考えているが、まだ学生のうちは体を許すことに不安を感じている。
  • 質問者は彼に対して自分の気持ちや不安を正直に伝えたいと考えており、彼の理解と待ってくれることを期待している。
  • 質問者は将来結婚するつもりであり、彼には初めての経験をあげたいと思っているが、彼が結婚を考えていないような発言をしていたため、どのように伝えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hなしのお付き合いをどう彼に伝えるべきか

長文失礼します! 街コンで出会った5歳年上の社会人を追いかけてます! 初デートも無事に終え、順調な感じです! お付き合いもしたいと考えてます! ですが、私は、まだ学生のうちは「彼に体を許すことが不安」です。 (そう、中高時代の私は、「結婚相手以外とはしない!絶対に!」っと誓った人間です。) 避妊の失敗なんてやだし、まだ100%親の元で生きてるし(留年という形で迷惑かけてるのでこれ以上の負担は嫌です)、ちゃんと大学卒業、国試合格までは行きたいし! でも、気持ちの変化もあり、なんとなくだけど彼となら、大学卒業して社会人になれたら、体を許せるかなと思うし(=おそらく彼が本当の本命な気がするから)、避妊がちゃんとできればいいのかなと考えてます。 とは言えども、やっぱり失敗談とか、生理の体調管理していても私は本当に不定期で安全日がわからない状況で、とても不安です。 ましてや、毎日同じ時間にピルを飲む管理だって、今までの処方箋を何度も飲み忘れた自分からしたら絶対に怖いです。 (あとは、父が高脂血症?っぽいのか、血をサラサラにする薬を飲んでいるので、自分もその遺伝子を受け継いでるのでは?って思うと、ピルの副作用の血栓が本当に怖い) こんなにも、不安や恐怖を抱えているなら、無理して、少なくとも学生のうちは、体を許さない方がいいかなと思ってます。 なので、彼に告白された時に、お付き合いが決まる前に、そのことをちゃんと面と向かって話してみようと考えてます!(私から告白して、この話を持ち出すのは、明らかにおかしいですよね?彼からの動きを待ちます!) 元彼にも当時お付き合い中に話したことがあるのですが、理解してもらえず(違う理由で別れましたが)。今回の彼なら、本当に冷静で、今の若者とは思えない礼儀正しさを持ち、薬学生の忙しさに気を遣い私に合わせようとしてくれてるようなお相手さんっぽいので、私のことを本気で愛してくれていれば、彼なら理解して、待ってくれるかなと。 (ただし彼には相当な我慢とストレス?はかかるとちゃんとわかってます!) 今の私は学生を卒業したらHはOKみたいな感じに考えていたのですが、ネットでの同じような質問投稿の回答では、「今は嫌という言い方は、少なくとも責任をとってもらうことを前面に出して逃げる様ならお話になりません。『将来結婚した人に処女をあげたいと思っている』と言ってあげた方が相手のためになります」と話しており、私はその言葉に若干揺れてます! 確かにその通りに感じます!だけど今の彼は、「結婚なんて(今は?)考えてない」みたいなことを初デートのときに言っていて、もし、この回答者さんの言い方をしたら、「あ、俺は脈なし。。。か。。」なんて、思われるんじゃないかと心配です。 どう思いますか? 何か案があれば教えてください! 不足があれば質問受け付けます! 言い方の問題かな。 Hは、『大学卒業まで待って』vs『結婚相手に初めてをあげるつもり』vs、『(あなたと)結婚するまで待って』 今文字打っていて思ったのは、結婚を考えてない彼には、「結婚相手に初めてをあげようと思ってるから!」や「少なくとも学生卒業まで待って」っていう言い方の方がいいかなと。「結婚するまで待って!」って言っても、明らかに「あなたを結婚相手として考えてます感アピール」になってしまうし、そのパンチを彼にしていいのかなって。これからもずっと一緒にいたい、ということを主張すると重く思われてしまいそう。本気で私を愛していない限り? あと、結婚する前にHは一回しときなさいっていう世の中の意見が多いので、難しいかなと?もちろん、大学卒業して社会人になれば、ちょっと考えてはいるかな。 でも私の本音としては、「真面目なお付き合いです(←これガチ)」「あなたを一生大切にしたい」ということをこの言葉で、彼にそう響いてもらえたら嬉しいなと。 まぁ、大学卒業からの結婚なら最低4年待ってもらうことになりますけどね汗(現在大学3年で薬学生なので) 長々失礼しました。 最後に注意だけ! 決して世の中のHを否定してるわけではありません!自分がするのが怖いだけ。 お互い同意してるなら、していいと思ってます! そして、彼に負担かけるのを十分承知で、彼の気持ちをちゃんと理解し、肝に命じて、彼としっかり向き合っていきたいんです! 以上

noname#228559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

意識過剰です。 あなた一人がHにたいしてごたごた考えているように思います。 求められてもいないし、それを前提としてつきあおうとも言われてないでしょう。 妄想が膨らみ過ぎです。 やります、やりません、では身も蓋もありません。 そんなことは勝手に決めることでも宣言することでもありません。 一緒に山道をあるいていて、ふと転びそうになったらパートナーが抱き留めてくれることもある。そのときにどこかに触れることもあるのです。 人生は流れがありますので、予測していないときに経験になだれ込むこともあり得ます。おかしいことではなく、それが流れなんです。 なぜか気持ちが離れていく場合もあります。それも流れなんです。 宣言なんかしないで普通につきあっていて、気持ちをはぐくむのが一番いいんじゃないですか。 また、男の性についてどういう思い込みをなさっているのかわかりませんけど、制御もきかないほど翻弄されているみたいな想像は相手に対して失礼ですよ。 自然にしてください。そして頭の中にそういうことだらけになっているのはスポーツするなりで発散してください。 もしそういう局面があらわれて自分が乗り気にならなければ、ごめんといって去ればいいのです。1度や2度そういうことがあったから離れていくなんて普通ありません。そこで「結婚までは」とか大演説をするようだったら相手はうんざりしますよ。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

それはもう彼次第だからこっちでどうなるものでもないですよ。「そんなワサビ抜きの寿司みたいなお子ちゃまみたいな付き合いができるか!」と思うかもしれないし、「まさに僕が追いかけていた女性はそういう子だ!」と感動するかもしれないし。 世の中に汚れすぎたおじさんからすれば「車を買うのに試乗もしないで決めるのはいかがなものか」と思わなくもないですけれどもね。

回答No.1

まだ交際し出して間もないのにそんな心配は早いです。(笑) 彼がものすごく奥手でそんなこと言わなくても何か月も手も握らない人であるかも知れないじゃないですか。 彼がせっかちで慌ててせがんで来た時にピシャリと 「ごめんね、まだそれは早いと思ってる。」とだけ言えばいいです。 いろいろな気持ちの説明や小賢しいと思われる圧力ある言葉など不要かと思いますよ。 盛り上がってる気持ちがいっぺんに冷めるようにも思う。 とにかくまだ始まったばかりで今が一番大事に進める時では?

質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます!! 確かに、告白した側からしたら、そのことをずらずらと述べられても、、、ってなってしまいますね…(>_<) そのような客観的な意見に気付きませんでした! コメントありがとうございます!!