• ベストアンサー

このサイトの雰囲気

去年もこのサイトでこの質問をしたものです。また、風潮が変わってきましたね。 去年の10月から規則が厳格になったように感じるのは私だけでしょうか?

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

厳格になったんじゃなくて、gooと分離して以降、10月あたりからOKWAVEの投稿数が急速に激減して、スタッフが「ひま」を持て余してるからでしょ。 ひとつひとつの質疑を時間かけて見られるようになった。 だから今まで見逃していたようなところも見逃す比率が減った。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳格になったんじゃなくて、gooと分離して以降、10月あたりからOKWAVEの投稿数が急速に激減して、スタッフが「ひま」を持て余してるからでしょ。 ひとつひとつの質疑を時間かけて見られるようになった。 だから今まで見逃していたようなところも見逃す比率が減った。 そうなんですか?そうですか?いや、なんとなくよく理解できるような気がします。

その他の回答 (5)

• AnataO192
回答No.6

もう20年くらい前からこの手のサイトは自称住人という輩がはびこって情報操作や偏向・偏狭思想や印象操作健全者の排除、運営に対しても刷り込み工作を繰り返しているが、7~8年くらい前までは本当に純粋でまじめな利用者が多いでした。 勘違いされるといけないので言っておきますが…ここのサイトを言うわけではないですが、運営スタッフも何年やっているのか知らないが、どこのサイトでもマニュアルはあるでしょう。 しかしそのマニュアルももうすでに工作活動屋から精神的に刷り込まれ対処してきた慣例慣習が悪しき伝統となっており、そんな物をマニュアルにしている物だから…さらに考える力をなくなされた今の現代人には本来の倫理道徳観念などを考える思考判断力など主観的にも備わってないため、正直言ってどうしていいかわからないところでしょう。 工作には工作でしか対抗できないので、何かしらの対策をしているとは思うが、どんどん運営側も精神的にむしばまれ、病んだスタッフ環境を活性化させるためには人も変えなければいけないし、にっちもさっちもいかず、もちろん営利目的の会社であろうから、そちらを優先せざる運営指針を打ち出すしか仕方得ない状況でしょうし…日本国民はそろそろ気づかないといけないのにネットに操られ喜怒哀楽している憐れな国民と関係者を憐れに思います。 スマホ命の猿みたいにやっている人々が何年後かにだっこちゃんブームのように感じることができれば、気付いたということになるかもしれません。 こんなものに踊らされている国民や人類…今後どのように変わっていくのか見物です。 あの2ちゃんのひろゆきなんかみてごらん、目をぱちぱちさせてチック現象ですかね…幸せなのかなと思います。 運営管理なんかしていると精神むしばまれまれて当然でしょう、そりゃ通報がバンバンくればそれこそ刷り込まれたということです。 >去年の10月から規則が厳格になったように感じるのは私だけでしょうか? ・もうめんどくさいから、どんどん排除したいのでしょう。 良くも悪くも工作屋にやられているんですよ、かわいそうに。 それにしても社会的にためにもならないアホな釣り投稿屋ってホント憐れだと思います。 どこのサイトにもいます。 「おまえだろ」といわれそう…(/ω\)ちがいます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運営管理なんかしていると精神むしばまれまれて当然でしょう、そりゃ通報がバンバンくればそれこそ刷り込まれたということです。 >去年の10月から規則が厳格になったように感じるのは私だけでしょうか? ・もうめんどくさいから、どんどん排除したいのでしょう。 良くも悪くも工作屋にやられているんですよ、 いやあ!詳細な情報をありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

私も感じる様になりました こんな些細な事でも削除されるの?って思うほどです とりあえず、その内容が不特定多数で個人を限定していなくても ここの会員に関する事であらば、ほぼ100%の確率で削除されます 先日は、『この様な事を言われたのですが、どう思われますか?』的な質問だったので ネットマナー的な配慮として回答したのですが ここの会員に関する事だったので、削除されてしまいました そりゃ、URLを貼り付けて個人を特定し、この方にこんな事言われたと言った 個人を吊し上げるような質問であれば、削除されるのも止む無しですが ネットマナーとしてはどうかと言う質問なのに、それがここの利用者の事と言う理由だけで 削除されるのは如何なものかと ネットマナーを相談するもの駄目なのかと… 昔は、此処まで厳しくなかったと思います

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も何べんも質問に回答したら削除されました。

• tzd78886
回答No.3

「厳格になった」ということ自体知りませんでした。他のサイトに比べて以前からすぐ削除されるなど、元々その傾向があったように思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 去年の10月までそれほどでもありませんでした。削除する質問だって3か月くらい放置していましたからね。

noname#227451
noname#227451
回答No.2

悪貨は良貨を駆逐する

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪貨は良貨を駆逐するですか?

回答No.1

具体的に何がどの様に変わりました? 聞く必要の無いバカな質問や、ツリ質問が増えた様には感じますが...  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に何がどの様に変わりました?削除されそうな質問が即座に削除されていくという厳格さが加わってきたという事でしょうか?