• ベストアンサー

文書の系統分析について質問です。

文書の系統分析について質問です。 この文書は偽物だ!と言ったら、 偽書認定するなら系統分析ぐらいはやって下さい。 と言われましたが、系統分析ってどうやって証明するんですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

blackkigyou2017 さん、こんにちは。 一寸説明は違うかもしれませんが、ちゃんとした文書批判が必要だという事ですね。日付、時間、参加したメンバー、その肩書、話の議題と内容、それに対する意見。いずれが書けても意味が理解できないものは偽物という事になります。後はそれに対比する文書とその文書との関係を考慮した段階で分類した結果、本物と偽物が区別がつくんでしょう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます