• ベストアンサー

CD-RWのデータの削除

WindowsMeを使用していますが、CD-RWのデータの削除の仕方がわかりません。 検索してみると、ライティングソフトで削除すると書いてありましたがそういったものは入っていません。どうすれば消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.1

そのCD-RWのデータはどうやって書き込まれましたか? 書き込む時に使ったソフトがライティングソフトです。 CD-RWのデータ削除は一般的には、初期化になります。 もし、CD-RWが別のPCで書き込まれたものだったら、質問者さんのPCにはCD-Rドライブがないかもしれないですね。 機種などを書かれると、対応しているかどうかわかると思いますよ。

ishikawaken
質問者

補足

Windows Media Playerで書き込みました。 どうすればよいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

CD-RWを使うのにライティングソフトが無いのでは出来ないでしょ。 CD-ROMは読むだけですから。