• ベストアンサー

ドライバー更新

「Simple PC Optimizer を購入し更新するする必要がある」との メッセージがは入っています。 更新するべきでしょうか。 その為か?? 画像やyoutubeが暗くて 最近見づらくなっています。影の部分が真っ黒で 以前の様な鮮明な画像が見ることが出来ていません。 win8 です。 先日画像についてご質問致しましたが、今だ解決していません。 よろしくご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

「Simple PC Optimizer」はマルウェアのようですので、 インストールしない方がいいです。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_other-protect_updating/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/7c37a1f1-58ef-4759-abe6-d87625a5879c 「警告エラーで不安を煽って購入誘う怪しい要注意な迷惑ソフト」 にも入っています。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm このソフトと画像が暗いなどの現象は別の問題だと思います。 パソコンのクラフィック系統部分の故障もあるかとお思いますので、 今のうちに大切なデータがあるなら、バックアップし メーカーに故障依頼をして方がいいと思います。 くれぐれも上記のソフトはインストールしないように。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

193865bc さん、こんにちは。 たぶん、変なソフトのドライバーでしょう。たぶん、インストールしても、効果はないでしょうね? 画像についてはコントールパネルからディスプレイを見てみる必要があると思います。