• 締切済み

NVIDIAドライバ更新による不具合

先日NVIDIAのドライバを更新したのですが、更新したあとにウィンドウズメディアプレイヤーやフリーのGOMプレイヤー等で動画を開くとプレイヤー内の画面が緑色になって音のみの再生となってしまいました。 WMPはオプションからビデオアクセラレータの設定をいじったらなおり、GOMは環境設定から出力形式をOverlay MixerからWMR9に変えたら再生できました。 ここまではいいのですが、PC用のゲームを起動したときにゲーム内で使われる動画が同じように緑色の画面になってしまいます。 使っているのはGeForce 6600GTです。 各ソフトウェアのオプションをいじった方法ではなく、どうしてこうなったかと根本的な解決方法を探しています。どなたか考えられる対処法がありましたらご教授願います。

みんなの回答

• alien5
回答No.1

ビデオカードのドライバは新しければいいというものではありません。 6600GTなら私も使ってますが、少し古いドライバでやってます。最新のものを入れると不具合がでました。 ですからドライバを元に戻せばいいと思います。