• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎回用紙エラーが出る)

MCF-J6973CDWで毎回用紙エラーが発生する問題について

akagi19521220の回答

回答No.1

メーカーのサポートにメールで相談したらよい。

関連するQ&A

  • エラー表示

    MFC-J6970CDWを使用中です。 毎回次のようなエラー表示がでます。 「記録紙トレイの用紙を入れ直して[OK]を押して下さい」 と表示されます。その後も普通に印刷できますが,気になるのでなんとかしてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙が送れませんエラー

    Brother MFC-J6980CDW を使用して用紙トレイからのプリントアウト(普段からこの給紙方法しか取りません)時に突然用紙が送られなくなりました。正確には送り途中で用紙トレイの奥で空回りしている感じです。ディスプレイの給紙ローラーの掃除キットアナウンスに従い掃除を何度も試しましたが症状は同じです。修理方法など教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 記録紙が送れません表記のエラー

    MFC-J6970CDWです。記録紙トレイ1にも2にもA4用紙をセットしています。記録紙トレイ1の用紙がなくなると記録紙トレイ2から用紙が送られて印刷ができているにも関わらず、「記録紙が送れません」のエラーが表示されます。これを解消する方法はありますか。あるいは当方の何らかの設定ミスでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙がおくれませんと表示される

    MFC-J6983CDWを使用しています。 用紙がおくれません(多目的トレイ)と表示される。 洗浄シートを使用して洗浄したが改善されない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙トレイが引き出せなくなった

    DCP-J562Nを使ています。 紙詰まりの為、指示に従い処理した後、用紙トレイを差し込みましたが、 エラー表示が消えず、用紙トレイを再度引き出そうとしたところ、引き出せなくなっています。 強く押し込み過ぎたのかもしれません。 用紙トレイの上の奥川にある緑色のレバーが右側は奥に、左側が手間になっており、動かない状態です。 どうしたら直せますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EP-709Aの用紙エラーが毎回出るのは何故?

    EP-709Aのユーザーです。A4用紙に印刷する時に毎回『用紙トレイ挿入時に登録した用紙情報と印刷設定が異なります。次の画面で操作を選択して下さい。』のメッセージが毎回出るので、毎回本体のOKボタンを押さなければなりません。用紙のセットの仕方がおかしいのかとも思うのですが、ちゃんとA4の位置になってるようなのですが・・・何故でしょう??? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複数種類の用紙が同時に送られてくる

    HL-J6000CDWですが、用紙トレイと手差し部分の用紙が同時に送られて来ます 。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙サイズが違いますのエラーメッセージ

    MFCJ6973CDWを使用しています。 A4サイズ用紙に印刷をかけると、用紙サイズが違いますの表示がでます。 トレー1はA4サイズになっています。PCの詳細設定でもA4を確認後印刷をかけても、 エラーメッセージになります。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙が送れない

    MFC-J6973CDWを使っていますが、一週間前程からトレイ#2の用紙が送れなくなりました。取説記載の対処方法(用紙は詰まっていない、解除カバーは閉じている、ローラーを清掃しました)を全てやってみましたが解決しません。修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙トレーが抜けなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6983CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【A3用紙に印刷しようとしたら、用紙が詰まったと表示されたので、トレーを抜いて用紙を整え入れ直しましたが、再度用紙が詰まったと表示されたので、トレーを抜こうとしましたが、抜けなくなってしまいました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    MS Word    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。