• 締切済み

5本指靴下のヒキツレ

綿とポリエステル混紡の5本指靴下についての質問です。3足1000円程度のものです。歩いていると一部の繊維が全く伸びないためか皮膚に食い込み大変不快です。 5本指靴下は長年愛用していますがたまにこのような靴下に当たります。 どうすれば避けることができるでしょうか?

専門家の回答 ( 3 )

回答No.3

5本指ソックスの指股部を 立体的に余裕も持たせるような3D設計を 採用しているので、指股の動きに追従し フィット感も向上するかと思います。 特に第1趾と第2趾の股部を広く、 その他の指股の編地の重なりも無くした設計 着脱も容易な商品です。 NAIGAI_PARFORMANCE&COMFORT ※添付の写真はスポーツ用5本指ですが、普段履き用の  5本指も指先が同じ形状の商品もあります。

lock_on
質問者

お礼

おお、匠のワザって感じですね。 ありがとうございました。

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る
回答No.2

5本指ソックスの編み方は、通常の編み方ですと どうしても指の間部分に小さな隙間が出来てしまう為 編目を若干クロスさせ、その穴を目立たなくしています。 現在開発中の新5本指ソックスは、その点を解消し より指股部分がフィットするよう設計予定です。 ナイガイの新5本指ソックスに乞うご期待下さい!

lock_on
質問者

お礼

期待しております! どうもありがとうございました。

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る
回答No.1

こんにちは。 5本指ソックスを選ぶ際ですが、可能でしたら指の横幅 がなるべく広いものを選ばれてはいかがでしょうか。 下記写真の赤矢印部分が広いものを選んでみるのがお勧めです。 あとはサイズを見直すのも良いかもしれません。 女性用でしたら、22-24cm買われていたら23-25cm5本指に変更する。 男性用でしたら、25-26cmより、25-27cmの5本指に変更する。 等でも履き心地が変わるかもしれません。

lock_on
質問者

お礼

よいことを教えていただきました。今後は買うときに参考にします。 ありがとうございました。

株式会社ナイガイ 企画チーム YS(@syn29) プロフィール

もっと見る