• 締切済み

5センチの後腹膜腫瘍でPET検査をした結果、PDG

5センチの後腹膜腫瘍でPET検査をした結果、PDG集積が8.59という数値でした。 この数値はどういう意味がありますか?

• syoy
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• jing0708
回答No.1

FDG集積の誤りではないでしょうか? であれば、標識化された糖質の集積率になります。これが集まるかどうかで、その腫瘍がどのような特徴を持つかがわかります。 詳しいことは担当医から説明があると思いますので、聞いてみてください。

syoy
質問者

補足

FDG集積の間違いです。