樹脂、金属へのインクジェットプリンターの推奨機種はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 所有しているPX-M5040は、樹脂や金属に印刷することができませんでした。
  • 樹脂や金属への印刷を実現するためには、他のインクジェットプリンターをおすすめします。
  • EPSON社の製品などを検討してみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

樹脂、金属へのインクジェットプリンター

PX-M5040 所有しています。樹脂、金属などに印刷したいのですが推奨のインクジェットプリンターはあるでしょうか? 所有機では定着しませんでした。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Zling
回答No.2

樹脂、金属に直接印刷するのではなく、転写シートに反転印刷して 転写シートを樹脂、金属に貼るのではだめでしょうか? 転写シートで検索すると、色々出てきます。 参考までに プラス インクジェット用紙 デコレーション用水転写シート A4 IT-324NS 45227 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E7%B4%99-%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%A8%E6%B0%B4%E8%BB%A2%E5%86%99%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-324NS-45227/dp/B000OPPRNG

aglio-olio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 トライしてみます。

• Youyou
回答No.1

金属への印刷にはこういったプリンタがあるようです。 https://www.fjtex.co.jp/hansoku/products/printer-supply/other-printer/uv-machine/azon-dts-white/ 樹脂にはこのようなプリンタがあります。 http://cweb.canon.jp/cable-plate/plateprinter/lineup/pp550/spec.html いずれにしても業務用で非常に高価です。

aglio-olio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変助かりました。 エプソンの顔料インク プリンターでは、樹脂、金属へ ダイレクトに印刷できないですね 他のメーカを探す必要がありますので、参考にさせていただきます。