• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェットプリンターの異常について)

インクジェットプリンターの異常について

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターのPX-G900を使用していますが、印刷中にヘッドが左右の壁に当たってカタカタなりだしました。また、印刷面もに縦線がつきます。
  • 印刷設定を「きれい」とした場合は、左右の壁に当たりません。「精細印刷」や「オートファイン印刷時」には左右の壁に当たって、上記の症状がでます。
  • 修理方法や対処方法などをご指導ください。なお、今までは、左右の壁に当たっていませんでした。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.4

捨てる 次買う 解決

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.3

ここはセイコーエプソンの運営する質問・回答掲示板ではありません。 どちらかというとエプソンが相手をする手間を省くために ユーザーを誘導した場所です。 2003年秋モデルのG900のメーカー修理受付は、2010/9/30に終了しています。 http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet_bn.htm 故障でしょうから、いろいろせずに諦めることをお勧めします。

回答No.2

ご利用のPX-G900はURLも貼りましたが、2010/9/30にメーカー修理は終了していますね。したがってメーカー修理はできません。 あとは独自にサポートを行っているような店を探すくらいですね。 Googleで「パソコン独自修理」と検索して相性の良さそうなお店を当たられたらどうでしょう。 ただ、今はプリンターも安くなりました、某AKBがCMをやっているA3対応機種でも実売価格は三万円以下です。 プリンタメーカーはプリンタ本体では儲けようと思っていません。インクカートリッジで儲けを考えています。 修理だけでなく、新規購入も手ですよ。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet_bn.htm
noname#230377
noname#230377
回答No.1

旧機種の様ですので、ハード的に問題が出ている様なので修理に出しても費用が嵩むか、修理対象外になるかも知れませんので、同機種の新しいプリンターの入手を行うべきと推測します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう