• 締切済み

変なもの食って下痢をした、何時間前を疑えばよいの?

仮に何か変なもの食って下痢をした時、何食前を疑えばよいのでしょうか?あるいは何時間前を疑えばよいの?

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

胃に入ってから消化されるのに2~3時間と言われます。 大腸まで行くにはもう少し掛かります。 胃に入ってすぐに反応したのなら1時間以内でしょうし・・・ 腸に入って反応したのなら2~6時間ぐらいでしょう。 食中毒のような細菌のようなものだと、 潜伏期間とか増殖期間とかありますから・・・ 2~3日って事もあります。