-PR-
解決済み

2017年夏は猛暑になるらしいですが有効な対策等は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9331420
  • 閲覧数91
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (827/1264)

まだ5月なのに気温が30度以上とかだし
2017年夏は猛暑になるらしいですが
エアコンかけまくりで
アイスクリーム食べまくりで
麦茶飲みまくりでも暑かったら、どうしましょうか?
他に有効な暑さ対策(なるべくお金のかからない)が
有れば教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (3810/13158)

他カテゴリのカテゴリマスター
標高が高くて川が近くにある地域に引っ越す。

川が近くにあるとほぼ安定して気持ちいい風が拭いているのでクーラーなんて必要ないです。
扇風機で十分です。

それでも無風だと流石に熱いので、家の周囲に打ち水をしたり、空のペットボトルに水を入れ、それを凍らせてタオルで巻いて首筋に当てたりして涼みます。

そして、時にはこういう保冷剤も使ってます。
http://amzn.to/2r2PnCL
アウトドアなどで使用するクーラーボックスに入れておくと朝から夕方近くまで冷え冷えを保ってくれるし、寝苦しい夜はタオルで包んで抱いて寝たりと、あると便利です。
ハードケースタイプだとつぶれて中身が出るってトラブルがないですからね。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (827/1264)

回答有難うございました。
色々試してみたいと思います。引っ越し以外で。
投稿日時 - 2017-05-21 06:17:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

家にいてエアコンかけまくりだと電気代がかかるので、私は近くの図書館などに行ったり複合施設のクーラーがかかっている場所に行って避難します(笑)
夜は氷枕をして寝てはいかがでしょうか?
ありきたりの回答ですみません。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (827/1264)

素早い回答有難うございました。
氷枕は良さそうですね。
出掛けると外は暑いので遠慮します。
投稿日時 - 2017-05-20 14:17:01
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (12/86)

上高地とか軽井沢とか北海道とかの涼しい避暑地で住み込みのバイトをして一夏を過ごす。カネがかからないどころか逆に稼げる。一挙両得。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (827/1264)

回答有難うございました。
うーん。要介護老人の世話の必要が有るので
私には無理ですが、面白いアイデアかもです。
投稿日時 - 2017-05-20 14:49:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (24/84)

水風呂がいいです。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (827/1264)

回答有難うございました。
風邪を引かないように要注意ですが
案としては良いかもです。
投稿日時 - 2017-05-20 14:50:22
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 17% (260/1490)

会社のクーラーが壊れて暑くてたまらないときは冷えぴたを貼って仕事しました。
普通はおでこに貼るみたいですが、
首筋と脇にも貼ったけど脇を冷やすとけっこう涼しかったです。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (827/1264)

回答有難うございました。
今度、冷えぴたを探してみます。
投稿日時 - 2017-05-20 14:51:22