• 締切済み

so-netの光隼ですが速度が0.2しか出ません

IL10010096の回答

回答No.12

前に回答されているようにベストエフォートで回線容量が足りないのが原因と思います。 下記のページが参考になります。 http://techlog.iij.ad.jp/archives/1879 プロバイダの変更か光回線を変るしか方法が無いと思います。 自分も同じような状況でauひかりに変えて劇的に良くなりました。

参考URL:
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1879

関連するQ&A

  • So-netの回線が遅くなる時間帯がある

    So-net光 プラスのマンションタイプ、ipv6でインターネット接続をしています。 料金は月5000円ほどです。 普段は下り350Mbps、上り200Mbpsほどで快適なのですが、21時~24時頃だけ下りが20Mbpsくらいになってしまいます。 この時間帯に回線速度がここまで下がってしまうのは不便なので解決する方法があれば教えてください。 また、おすすめのプロバイダ、プランがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光 ネット回線が非常に遅いです。

    昨日引っ越してきました。無人工事でSo-netからも工事完了ときており、有線でパソコンに繋いだのですが11Mbpsしかでません。無線のwifiも同様に遅いです。 機器側の電源を入れ直したりコードを挿し直したりしましたがそれでも回線速度は変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • フレッツ光隼で速度が出ません

    先日、フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼にしたのですが、隼でない頃と速度がそんなに変わっていません。深夜の2時に速度測定をしても、下りで150Mbpsがやっとで、100、もしくはそれを下回る感じです。 現在、NTTが置いていったモデムに、AtermWR8370Nを繋いでいます。 AtermWR8370Nは特別、ブリッジモードにはしていませんが、PPPoEブリッジモードはONにしています。 使用しているのはiMac(有線)、PS3(有線)、iPhone(無線)といったところです。 測定はiMacで、LANケーブルは、全てcat.6を使っています。 折角高速タイプにしたのに、その恩恵に全く預かれず、これでは高速タイプにした意味がありません。 なにか対策をご存知の方、ご教授いただけますでしょうか。 環境です。 iMac mid2010 OSX10.7.5 プロバイダ:so-net

  • 通信速度が遅すぎで困っております。

    So-net光コラボを使用中です。 通信速度が遅く大変困っております。 無線LANの速度計測をすると、夜の場合、下りが1Mbpsでない事がほとんどです。 逆に上りは150Mbpsまで出ます。 なにか改善策はございますか? やはりプロバイダー側で解決策はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線速度について(auひかり)

    昨日くらいから、下りの回線速度が遅い気がしたので、スマホのアプリで計測したところ、上りが500Mbps、下りが30Mbpsでした。 30Mbps出ていればじゅうぶんなのかもしれませんが、上りに比べるとかなり遅いのと、下りの速度が通常の10分の1くらいという状況です。 so-net auひかり 5Mコースを契約しています。 また、家中のPCやスマホが遅い状態です。 障害情報も見当たらないのですが、皆さんの環境はいかがでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 【so-net ドコモ光】下りの回線が異様に遅い

    タイトルの通り、so-netドコモ光のサービスを利用し始めたのですが、下りの回線速度が遅くて困っています。 昼間の人が少ない時間帯でも4Mbpsが精々で、夜になると1Mbpsを割って0.3Mbpsほどになってしまうようなことが毎日起こります。 オンラインゲームや動画サイトなどをよく利用するので、この回線速度の低下は非常に困ります。 上りはそれなりに早さが出ます。(14Mbpsくらい。それでも少し遅いような気がしますが・・・) このような状況を改善したい場合、サービスやプロバイダの変更を検討したほうが良いのでしょうか? また、プロバイダを変更する場合はおすすめのプロバイダなどがありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 最近の通信速度低下が酷い

    最近21時以降の通信速度が酷すぎて使い物になりません。 ダウンロード速度は平均で4Mbps アップロード速度は6Mbps前後です。 酷い時は2021/02/09 の21:30でダウンロード0.56Mbpsです。 どうなっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-netの光回線の速度制限について

    以下のサイトによると、So-netは「ほぼ毎日夜間帯の速度制限が実施されており、制限内容も過度に酷い(約1Mbps~10Mbps)」とあるのですが、これはNURO光やau光やフレッツ光など、どの光回線を利用しても同じなのでしょうか? NURO光回線での「最大速度:上り 1Gbps / 下り 2Gbps」で契約を検討しているのですが、実際NURO光回線を利用した通信のスピードは本当にここまで遅く制限されているのでしょうか? http://isp.oshietekun.net/

  • NURO光の通信速度ダウンについて

    NURO光について、最近突然、通信速度が落ちました。以前は無線LANで900Mbps出ていたのに、最近は50Mbpsがやっと。このような現象にお困りの方は、いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ドコモ光遅い

    ドコモ光のスピードが遅いです。プロバイダーはソネットです。 USENのサイトで速度をはかると早朝6時ごろでは平均45出ますが 夜8時から11頃は1も出ないことが多いです。 プロバイダーを変えたらはやくなるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。