• ベストアンサー

今使っている掃除機、満足していますか?

あなたが使っているのはどのメーカーの掃除機ですか。満足していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.7

こんにちは。 三菱電機のTC-FX55E3を使用しています。 https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%99%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%BC%8F%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-Kual-Be-K-%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3-TC-FX55E3-H/dp/B00WYT0ZHI ※TC-FXE5Jをベースに、  1.蓋の色をブルーからブラックに変えてモノトーンカラーに変更  2.タービンブラシ(エアー駆動ブラシ)にアレルパンチ植毛を採用  3.「すみずみブラシ」を手元部だけでなく伸縮パイプの先端部にも追加  を行ったもので、エディオンのみで取り扱う限定モデルです。  (2と3は本来、最上位機種のみに採用されている機能です) 以前から軽さとパワーのバランスが取れている掃除機として気になっており、 掃除機が故障したタイミングで上記の機種に買い替えました。 前の掃除機に比べて明らかに軽い(本体質量2.4kg)ので持ち運びがしやすく、 且つ、十分なパワー(最大吸込仕事率500W)もありますし、最上位機種に搭載されている機能を追加しているということもあり、満足しています。 ちなみにこの機種はモデルチェンジされており、以下の機種が現行機種になります。 TC-FX55E5 https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00054793187&_rt=KLPYwWxqHWJMfOcOknt06s5f3JaGEes7YyLuncy4Y 今の機種では、フィルターもパワーアップしており、通常モデル(TC-FXG5J)の「洗える抗菌アレルパンチフィルター」ではなく、最上位機種(TC-GXG10P)と同じ「抗ウィルス銀ナノアレルパンチフィルター」にグレードアップされています。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます よさそうな掃除機ですね。次回のときは検討してみます

その他の回答 (7)

• tzd78886
回答No.8

パナソニックの縦型掃除機です。就職した年に買ったので、もう28年になります。当時のことなのでコードレスではなく、使うのが面倒ですが、壊れることもないのでそのまま使っています。買った秋葉原のヤマギワはとっくに無くなっています。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます 28年も使っているのはすごいですね。でも、電源周囲の劣化の発火には気をつけてくださいね

• nekoi
回答No.6

通販生活とかで売ってるマキタの充電式コードレスクリーナー。 一代目が経年劣化で壊れたので二代目です。 独り立ちする娘にも買って送りましたが満足してくれているようです。 重さが一キロしかないので女性である私でも使いやすく、充電式なので階段を掃除しやすい。そこが魅力です。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます 軽いのはいいですよね

• kazuof23
回答No.5

2014年製の日立 紙パック式クリーナーです、サイクロンと比べごみ捨てが楽なのと結構吸い込みが強いです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• haglof
回答No.4

ダイソン使ってますが、充電がもう少し持ってほしいなあ。最新型はもっと持つのだろうか

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• terepoisi
回答No.3

東芝の紙パックタイプ、17000くらいでした。 絨毯は使っていないので、床畳用とブラシヘッドだけで充分です。 吸いこみ仕事さえきちんとしてくれれば事足ります。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• samanara
回答No.2

パナソニックの紙パック式掃除機を使っていますが、おおむね満足しています。 ただ、掃除機の吸い込み口の先にLEDライトがついていて、『ごみがライトで浮き上がって見えて掃除がしやすいです』ってのは、無駄な機能だと思いましたw

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

• mimazoku_2
回答No.1

SHARPのEC-VX300。 静かなので、深夜でも使えます。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます 静かなのはいいですね