• 締切済み

丈夫な掃除機

毎日掃除機をかけています。特に掃除機扱いが乱暴ではないのに、1~2年で何処かしらプラスチック部分にヒビが入って壊れてしまいます・・・ 私の使い方に問題があるのでしょうか。 何処のメーカーの掃除機がお勧めですか?参考にさせて下さい。

noname#107387

みんなの回答

• toppo1969
回答No.1

自分ではそう思っていなくても、乱暴に扱っているから壊れるのでしょう。 日本のメーカーなら何処でも五年くらいは持ちますよ。

質問者

お礼

ですよね。家電屋さんでも言われてました。 狭い隙間や角度に対し、掃除機のヘッド無理をかけてしまっているのかもです。