• ベストアンサー

vistaのDVD

PCは捨ててしまったのですが これはまだ持ってます。 これだけ持ってても意味ありますか? 意味がないのなら売れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsのインストーラは、Microsoftのライセンスがないとゴミ同然です。 インストール用DVDはネットからダウンロードしてカンタンに作れますから。 それ、ネットで不十分な説明でオークションなどに出すと詐欺になりますし、ハードと切り離して売ったらMicrosoftとの契約違反になります。

HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

ラベルに明記されてある通り、購入したPCにのみ使う、と言う条件でライセンス許可が与えられているものです。 販売してはいけないとも書かれています。 もし、PCを捨てたのではなく中古屋やオークション等で誰かに譲ったなら、一緒に付けてあげるべきものでしたね。 仮に誰かに売ったとしても、購入者が他のPCに使うのはライセンス違反となります。 コースターやフリスビー、鳥よけ等の使い道しかないでしょう。 (ここOKWaveのような公の場所で、規約違反・ライセンス違反行為を勧めるわけにはいきません…。)

HJKTUGHAVYRKA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。