• 締切済み

VistaでCD・DVDが焼けない

自宅のPCをXPのPCからVistaUltimateのPCへ買い替えました。 VistaUltimateのスペックは、マザーP5Bデラックス、 光学ドライブがGSA-H42N です。 CPUはCore2Duo、メモリ1GB マイコンピュータ→DVDドライブへドラックアンドドロップにて CDもしくはDVDへ焼くことができません。 友人のPCでは、ファイルをドラックして、DVDドライブの上で 放すと+のようなマークが出て、書き込みスタンバイと なるのですが、わたくしのPCでドラックアンドドロップすると、 → のマークが出て、書き込みスタンバイに登録されないです。 他に特にCDやDVDを焼くソフトは、入れていません。 仕事でデータをCDに焼く必要があるのですが、 どなたか解決法、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• F650S
回答No.1

VistaだからCDやDVDへ書き込みができるとは 言えません。現に私が使っているサブのノートPCは CDへは書き込みができますが、DVDは読み取り専用 で書き込みはできません。ご自分のPCが持っている 機能を一度確認されたらいかがですか?

cococochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 光学ドライブは、DVDのマルチドライブですので、DVDでの書き込みも可能です。LGのGSA-H42Nを使用しております。