• 締切済み
  • すぐに回答を!

VISTAでCD、DVDが見れない

WINDOWS VISTAでファイル、プログラムが書き込まれているCD、DVDをセットして、DVDアイコンをクリックすると、ブランクメディアのように認識しているようで、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」となり、書き込まれているファイル、プログラムを開くことができません。他のPCでは、ちゃんと見れます。何か設定が書き換わったのでしょうか? DVDドライブは、交換してみましたが、同じです。何か、原因があれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

>プログラムが書き込まれているCD、DVDをセットして WindowsフォーマットではないLinuxなどのプログラムが入っているディスクなら読めなくて当たり前です。 バイナリ形式のままのプログラムでも同様です。 何のプログラムか差し障りの無い範囲で詳細を書いて再質問してください。

質問者からの補足

早速の回答、ありがとうございます。 他のPCでは、読めるCD、DVDです。