• 締切済み
  • すぐに回答を!

VISTAでCD、DVDが見れない

WINDOWS VISTAでファイル、プログラムが書き込まれているCD、DVDをセットして、DVDアイコンをクリックすると、ブランクメディアのように認識しているようで、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」となり、書き込まれているファイル、プログラムを開くことができません。他のPCでは、ちゃんと見れます。何か設定が書き換わったのでしょうか? DVDドライブは、交換してみましたが、同じです。何か、原因があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数461
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

>プログラムが書き込まれているCD、DVDをセットして WindowsフォーマットではないLinuxなどのプログラムが入っているディスクなら読めなくて当たり前です。 バイナリ形式のままのプログラムでも同様です。 何のプログラムか差し障りの無い範囲で詳細を書いて再質問してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答、ありがとうございます。 他のPCでは、読めるCD、DVDです。

関連するQ&A

  • DVDドライブにCD、DVDを入れても読み込まない

     DVDドライブにデータディスク、音楽ディスク等を入れて開くとフォルダの中に「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグしてください」とメッセージが出るばかりで中身を見ることができません。色々なCD、DVDを入れて試してみたのですがどれも同じようにメッセージが出るだけでした。  DVDドライブが壊れたのかと思ったので、外付けのDVDドライブでDVDを再生したのですが、同様にメッセージが出るだけで再生することができませんでした。  OSを再インストールしようとも思ったのですが、OSインストール用のDVDも読み込まない為、どうすことも出来ない状態です。  何か原因・対処法が分かる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。  使用しているOSはWindows 7 Home Premium 64bitです。

  • Windows VistaでCDやDVDに書き込むとき、

    Windows VistaでCDやDVDに書き込もうと「書き込み」ボタン をクリックすると、「一時的なファイル」(削除可能)が 現れます。 そのアイコンは、通常よりも色がうすく、左下に下向き矢印↓ があります。(その後、「ディスクに書き込む」をクリックし て正式にメディアに書き込まれます) その「一時なファイル」なんですが、私の環境では下向き↓ のないアイコンが現れるようになってしまいました。 どうすれば、下向き↓のついたアイコンが現れるでしょうか? (ちゃんと書き込みできるので、実害はないのですが) 宜しくご回答お願いします。 http://www.happy-ritaiya.net/2008/02/dvd.html 上記の中に、↓のアイコンが出てきます。

  • VistaのPCですが、コンピューターのDVD RWドライブ(E)の画

    VistaのPCですが、コンピューターのDVD RWドライブ(E)の画面で 「ディスクにファイルを追加するには ファイルをこのフォルダへドラッグしてください」 とは どのように操作するのかわかりません。わがまま言って済みませんが 初心者にわかりやすく お教えください。また今までスムースにDVD Rに入力した項目が消えているのですが、これはなぜでしょうか。 復元できないのでしょうか。

  • 回答No.2

中のファイルを見るソフトを入れればいいだけのことですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

クリーニングディスクでクリーニングした方が良いですね。 それで駄目なら、外付けドライブで試してみると良いです、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DVDの使用領域は表示するのに、DVDにアクセスできません。

    質問させていただきます。 OSはVistaです。 大事なデータをバックアップしたDVDが読めなくなりました。 当該DVDを挿入すると、ドライブの作動音はしますが 何も起こらずに終わってしまいます。 他のデータDVDはちゃんと読めますので、ドライブに異常はなさそうです。 ドライブのアイコンをクリックすると、 使用領域を示すメーターが赤で表示されます。 (これは空き容量が少ないということだと思いますが・・・使用領域98%です。) 内容を開こうとすると、 「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください」 と表示されるだけで、入っているはずのデータを表示しません。 特にエラーメッセージも出ないんですが・・・。 試しにDVDのエラーチェックをしようとすると、 「ディスクにアクセスできないため、ディスクのチェックを実行できませんでした。」 というメッセージが出ます。 これはどういう症状なのでしょうか? 作りたてのころは読めていたし、特に目立った傷もないです。 ご存知の方、どうかご教授下さい。

  • 書き込んだDVDの中のファイルが見れない

    バックアップファイルをDVDに書き込んだのですが、そのDVDをドライブに入れても 「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」 となってしまって、中のファイルが見れません。 中のファイルは、エクセルや写真のjpgです。 画像のように、ファイルは空ではない事は確実なのですが、 どうやれば中のファイルを見ることができるのでしょうか?

  • CDは読み書きできるのに、DVDを認識しない。故障?

    hpのnx4300を使用しています。(OSはXP) 内蔵の光学マルチドライブ(松下のUJ840S)の動作がおかしいのですが、以下のような症状は故障でしょうか? それとも故障と断定する前に試してみるべきことはありますでしょうか? 1.CD-Rの読み書きには問題なし。 2.市販のDVDの読み出しには問題なし。 3.ブランクDVDディスクを入れても認識しない。 4.過去にブランクDVDディスクを使って書き込んだものを入れても認識しない。ドライブは認識されているが、エクスプローラで中身を見ても「0バイト」となっている。 5.メディアの種類(メーカー)を変えて試しても同じ症状が出る。 CDや市販のDVDについては問題がなく、それほど頻繁に使ったわけではないので、故障と判じていいものか迷っています。なお、クリーニングディスクは試しました。ただしCDドライブ用ですが・・・

  • データDVDーRの中身が見られなくなった

    旅行の写真などをDVD-Rに書き込みして入れていました。 何度か追記でデータ書き込みをして、パソコンの中に入れっぱなしにしていました。 ところが、先日までDVD-Rの中の書き込んだデータを見ることができたのに、最近になってデータが見れなくなりました。 マイコンピュータには「DVD RWドライブ」が表示されていて、クリックするとDVDが回転し、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」という文章が書いてあるだけで、以前入れたデータが見当たりません。 ちなみに、DVD RWドライブのプロパティを開くと、空き容量は0byteになっています。 なんとかして、データを取り戻すことができないでしょうか。詳しい方、よろしくおねがいします。 パソコンはWindows Vista 富士通FMV-BIBLO MG75Y、ノートパソコンです。

  • DVDに記録した写真データが開けない

    半年前にデジカメで撮ったデータをパソコン経由でDVDにコピーをしました。 (コピーができた事を確認したはずですが、ドライブにDVDを入れたままだったので不明確です。が 盤面の裏を見たら書き込んだ跡はあります。) 最近になって見ようとしたのですが、開くことができません。 大事な写真なので、有料でもよいので、手立てを教えてください。 ちなみにパソコンのメッセージは以下のとおりです。 リムーバル記憶域があるデバイス DVD RWドライヴ(E)807 (クリック) 新しいフォルダ (クリック) ディスクにファイルを追加するにはファイルをこのフォルダへドラッグしてください 以上です。

  • CD/DVDのブランクメディアを認識しません。

    CD/DVDのブランクメディアのみ認識せず、書き込みができません。 詳細は以下のようになります。 ・OSはwindows7Pro 32bit panasonic CF-B11 ・ブランクメディアを挿入し、デスクトップのコンピューターを開き、目的のドライブをダブルクリックすると、CDとDVDのブランクメディアのみ「ディスクを読み取る事が出来ません」と表示されます。 ・書き込み済のCD/DVDは全て認識して再生できます。中のフォルダも見る事が出来ます。 ・OS標準の機能では認識と書き込みができませんが、DVDメーカーやメディアプレーヤーなどのライティングソフトでは認識して書き込みもできます。 ・特に何かソフトをインストールしたわけではありません。windowsupdateもありませんでした。 ・デバイスの削除、システムの復元、一時ファイルの削除を試しましたが、効果無しです。 ・外付けのDVDスーパーマルチドライブで試しましたが、全く同じ症状です。 ・DEMONTOOL等の仮想ドライブソフトはインストールされていません。 何か対策方法がありますでしょうか。ご教示のほどよろしくお願いします。

  • やいたCDをみるには?

    やいたCDに何が入っていたのか、みたいのですが「ディスクを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしたください。」ってでて、みることが出来ません。どうしたら見えますか?教えて下さい。

  • DVDやCDが再生されない

    初めて質問させていただきます 使用しているのは「VAIO PCV-V10B/W」(SONY)です 一週間ほど前にCD-Rを入れても認識されなくなり、その次にはDVDも認識されなくなりました 空のCD-Rやデータが入っているCD-R、音楽CD、市販のDVDや友人に焼いてもらったDVDの全てがダメでした powerDVDではディスクを入れて再生を押しても「ドライブ(F:)にディスクが入っていません」と表示されます DVD/CD-ROMドライブはMATSHITA UJ-810で、デバイスは正常に作動しているようです 再インストールすると、メディアを入れたときにマウスポインタの横にCDのアイコンが点滅するので、読み込んでいるようなのですが、アイコンが消えた後に何の反応もありません DVD-RWドライブ(F:)を開いても何も表示されません 自動再生等も設定してあります 原因や対処法が分かる方、回答よろしくお願いします

  • DVD,CDが読み込めません。ファイルシステムが突然「RAW」になって

    DVD,CDが読み込めません。ファイルシステムが突然「RAW」になってしまいました。 OSは7です。ドライブ自体は正常に認識していますが、読み込ませるメディアがすべて「RAW」になります。 よろしくご教示ください。 今まで正常にDVD,CDを読み込んでいたのですが、突然読み込まなくなりました。おかしいと思って「コンピューターの管理」で調べたところ、DVDメディアセット後のファイルシステムが「UDF」とならなければならないのに「RAW」となっていました。どのようなメディアをセットしてもこの状態になります。 ドライブ自体は正常に認識しています。外付けのDVDドライブをセットしてDVDメディアを読み込ませてもやはり同じようにファイルシステムが「RAW」となり、メディアの中身を読み込むことができません。 デバイスマネージャーでいったんこのドライブを削除して再起動後ドライバーを再読み込み、セットしましたが同じでした。 なにか解決する術はないものでしょうか。 OSは7です。ドライブはオプティアークの7240SでS-ATA接続です。

  • DVDは読み取りますがCD‐Rは読み取りません

    お力を貸してください。 ソニーのVAIOノート、OSはVISTAです。 内蔵のDVD‐RWドライブなのですが、DVDは通常通り認識しますがCD-Rの類を一切認識しなくなってしまいました。 DVD-RWドライブはマイコンピューターに通常通り表示されており、デバイスマネージャーを見てみても異常なし。 再起動やレンズクリーナーの他に購入した音楽CDや焼いたCD-Rなどドライブに入れ認識するか試しましたが、どうしても認識しません。 ディスクを入れると読み込むような動作はするのですが、すぐにディスクの回転が止まってしまします。 ディスクが入っている状態でドライブを開いても、「ディスクを挿入してください」とエラーメッセージが出た後にトレイが出てきてしまいます。 やはり本体の問題なのでしょうか、それともプログラムか何かの問題なのでしょうか。 宜しくお願い致します。