• ベストアンサー

書き込んだDVDの中のファイルが見れない

バックアップファイルをDVDに書き込んだのですが、そのDVDをドライブに入れても 「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」 となってしまって、中のファイルが見れません。 中のファイルは、エクセルや写真のjpgです。 画像のように、ファイルは空ではない事は確実なのですが、 どうやれば中のファイルを見ることができるのでしょうか?

• rieury
  • お礼率100% (526/526)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>中のファイルを見ることができるのでしょうか 駄目でしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314291828 Vistaの「ライブファイルシステム形式」は読み込めない場合があるようですから、今後は、互換性の高い「マスタ形式」で書き込むことです。 駄目と思いますが、他のパソコンに挿入したら見ることが出来た事例があります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431383974

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/windowsvista/windows-vistacd-rrwdvd.html
rieury
質問者

お礼

何も設定をいじってなかったので マスタ形式で書き込んでいませんでした。 参考URLをよく読んでみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

書き込む時、マスタ形式でっきこんでいますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011909

rieury
質問者

お礼

何も設定をいじってなかったので マスタ形式で書き込んでいませんでした。