花びら4枚で細い茎の花の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 花びらが4枚で茎が細い花の名前を教えてください。
  • 道端に咲いている花で、花びらが4枚で茎が細いものを教えてください。
  • 花びら4枚で茎が細い花は、一般的に雑草として知られていますが、具体的な名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

花の名前を教えて下さい

花びらが4枚で茎は大変細いです。 道端に咲いていたのでいわゆる雑草ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アカバナユウゲショウ だと思います。 http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_518.htm 雑草です。 間違っている可能性がありますので検索してみてください。

1buthi
質問者

お礼

間違いありません。 こんなかわいい草に限ってうちの庭に咲いてくれません。 ありがとうございました。