• ベストアンサー

メモを拾われた。

目標や夢を書いたメモを(理想の結婚相手やらなんやら転職についてなど、)職場の人に拾われて、snsで公開されました。あの人こうらしいみたいなうわさも流れ、上司には白い目でみられています。辞める決心をしているので、気にしなきゃいいのですが、、。そんなわたしは開き治るしかないですか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その投稿を、職場で拾ったメモを勝手にさらす人がいます、ってリツイートしたらいいんじゃないですか。 拡散希望で。 そしたらその人フルボッコなんじゃないですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

そんな事をする人の気がしれないですね。 その人の机の中とかデスクトップとかを公開してやったらどうでしょうね。

misosiru0612
質問者

お礼

ありがとうございます😊本当はそうしてやりたいです。

• mevius007
回答No.1

書いてある内容にもよるかとは思いますが それ以前に あなたのメモだと分かってて 許可もなく勝手に投稿した会社の方 名誉毀損罪で多分訴えれますよ

misosiru0612
質問者

補足

そういう考え方もあるんですね。わたしのそそっかしい為に人を不快な思いにさせてしまったとか責めてもいました。やっぱ広げた人も悪いので、正々堂々としています。