-PR-
解決済み

メモを拾われた。

  • 困ってます
  • 質問No.9330219
  • 閲覧数728
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

目標や夢を書いたメモを(理想の結婚相手やらなんやら転職についてなど、)職場の人に拾われて、snsで公開されました。あの人こうらしいみたいなうわさも流れ、上司には白い目でみられています。辞める決心をしているので、気にしなきゃいいのですが、、。そんなわたしは開き治るしかないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 17% (236/1372)

その投稿を、職場で拾ったメモを勝手にさらす人がいます、ってリツイートしたらいいんじゃないですか。
拡散希望で。
そしたらその人フルボッコなんじゃないですか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 15% (216/1353)

そんな事をする人の気がしれないですね。
その人の机の中とかデスクトップとかを公開してやったらどうでしょうね。
お礼コメント
misosiru0612

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございます😊本当はそうしてやりたいです。
投稿日時 - 2017-05-18 01:43:56


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

書いてある内容にもよるかとは思いますが

それ以前に

あなたのメモだと分かってて
許可もなく勝手に投稿した会社の方

名誉毀損罪で多分訴えれますよ
補足コメント
misosiru0612

お礼率 61% (8/13)

そういう考え方もあるんですね。わたしのそそっかしい為に人を不快な思いにさせてしまったとか責めてもいました。やっぱ広げた人も悪いので、正々堂々としています。
投稿日時 - 2017-05-17 09:25:50