• ベストアンサー

電車での痴漢騒ぎ

電車での痴漢って、 例えば、こいつ社会的に消したいと思ったら、女性のブラックバイトとして50万円位で依頼すれば、証拠も残らないし、ターゲットの男も”してない証拠”も出せないだろうから、確実にダメージ与えられますよね? 突然、痴漢呼ばわりされたら、どうやって逃れればいいんでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

なんでも、最近では冤罪騒ぎの影響からか 多少は変化しているのだとか 以前だったら、黙秘もしくは否認すれば 抑留されてたのですが 今では、確実な証拠がなければ その日の内に釈放される事も珍しくないのだとか とりあえず、置換冤罪に対する対抗策は やっていない事を主張した上で絶対に 駅の事務室には行かない事 連れて行かれた時点で私的逮捕と去れてしまうためです 万が一連れて行かれ警察に引き渡された際には 無料で相談出来る当番弁護士に頼るのが一番ですね

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 よく駅員に取り押さえられると聞きます。 駅員が2人だったり、ヒーローきどりの取り押さえ協力者が加わったら、 駅員室に行かざるを得ないと思うのですが、どうなのでしょう。 しかも、駅の中か電車の中で立ち去るには改札を出ないとならないので、 自力で脱出するには、それこそ線路伝いに逃げるしかないかもしれません。 手応えを楽しむのでなく、たまたま手が尻に触れてしまったのは確かだとしたら、触ってないと言い切れないかもしれません。 まったく怖い話です。

その他の回答 (1)

回答No.2

駅員室に行ったら終了なので、絶対に行かないことです。駅員室には行かずに弁護士を呼んでもらい、対応してもらいましょう。逃げるのはだめみたいです。 https://www.step-law.jp/nice-legal/keijijiken/entry00064.html >絶対にその場(駅のホーム等)から移動しない 駅員さんは「この場ではじゃまになるから」などと言葉巧みに駅舎へと連行しようとしてきます。 しかし、連れて行かれたら厳しい取調べが始まります。 それに、もし弁護士が到着しても中に入ることはできません。 また、あとで述べますが現場にいたほうが事実関係を確認する際にも便利です。「自分は逃げも隠れもしないから、この場で話をしましょう!」とはっきり述べ、疑いが晴れるまでその場から動いてはいけません。 >前にテレビでは「疑われたら逃げたほうがいい」という弁護士の意見が紹介されていました。しかし、駅構内には多くの監視カメラがあり、改札の出入りはICカードで管理されています。現場から立ち去ることに成功しても結局は身元が特定されてしまうでしょう。 逃げたあとで発見されたら、逮捕が待っています

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、この場合に限っていえば、男の方がかなり不利ですよね!