EP-879ARの不具合について
- EP-879ARの印刷時に白紙の印刷用紙が出てくる不具合についての質問です。
- 購入後、わずか2回しか使用していないEP-879ARで発生している不具合に困っています。
- 保証書を見つけることができず、不具合の修理方法もわからず悩んでいます。
- ベストアンサー
EP-879ARの不具合について
EP-879ARの不具合についてです。 こぴー、プリント、何をしても白紙の印刷用紙が出てきてしまいます。 まだ、買って二回ほどしか使っていないのにです。 保証書が見当たらず、直し方もわからず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ts17069os
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
回答No.1です 2016年10月販売モデルなので保障期間内であるものの 保証書が見つかっても無料修理対象になるかは分からないです セットして自動クリーニングを行っていれば目詰まりは起きない 購入者が正しい使い方をしていないと保証対象から外される場合もあります インクがもったいないから自動クリーニングOFFや使わない間コンセントを抜いているとダメ 有料修理 購入店によってはメーカー修理に出さず 自社修理で対応する場合もあります(店舗保証) 基本作業量+印字ヘッド交換となると 購入価格に近いものになってしまうかも知れません http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-879ar.htm メーカーではノズルチェック印刷とヘッドクリーニングを4回実施を推奨しています(個人的には5回でも大丈夫と思っています) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001886 この作業を3日程度繰り返してみてください それでもダメだったら 購入店に相談した方が確実だと思います
その他の回答 (2)
- 486HA
- ベストアンサー率45% (1013/2247)
:>買って二回ほどしか使っていないのにです。 その「二回ほどしか使っていない」時には正常に動作したのでしょうか? まともに初期設定してあるのでしょうか? EP-879シリーズは2016年10月13日に発売された商品ですから、 「直し方もわからず、困っています。」と嘆くより 購入した店に相談するのが何よりだと思います。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4326/10683)
コピー 本体のみのスキャン+印刷と思って スキャナー台に何も乗せていないと白紙が出てきます ユーザーズガイドの176ページから記載されている ノズルチェック印刷を実施してみてください http://dl.epson.jp/support/manual/NPD5513_00.PDF プリンターのメンテナス 印刷される紙に色が出ていない場合はノズルの目詰まりになります ヘッドクリーニングを実施しても改善しない場合は修理対象になってしまいます ノズルチェック印刷で正常にパターンが印刷される場合は 電源OFF コンセント抜き 少し待って通電起動させてみて下さい プリンター内に残った不要な印刷データが削除されます
関連するQ&A
- EP-880AR ドライバー
EP880AR ドライバーを最新に更新したらハガキ横を縦に変更しても横に戻り白紙で印刷される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- EP-804AR
エプソンのプリンタEP-804AR電源を入れても、少し経つと切れる。操作パネルが反応しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-806AR
このQ&Aは役に立ちましたか? はい 受付中 困ってます EP-806AR 2023/01/18 13:31 今まで普通に印刷出来てましたが、今日は印刷出来ません。 印刷をクリックすると空白に○が回ってて印刷出来ません。 テスト印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP880AR 両面印刷
EP-880ARを使用しています。両面印刷したいのですが裏表で出てきます。両隣の印刷はどのようにするのですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-884ARのPhoto+ Tool
EP-884ARのPhoto+ Tool が 写真のプリント を受け付けているだけで CDのラベル印刷や スキャナー 機能など 使用できなくなっている。購入時の機能をセットしたいが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-806ARからEP-885ARに買い替え
お世話になります。 現在J:COMのWi-Fi契約中(PC,iPad,iPhoneとEP-806AR)です。 プリンターを新発売のEP-885ARに買い替えた場合 EP-885ARを改めてWi-Fi契約しないと, Wi-Fi契約メリットがなくなるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-806AR印刷不良について
EP-806ARですが、コピーの使用にてA4サイズ用紙の右半分が印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-808ARのプリンターエラー
EP-808ARの印刷ができません。 WIFIはつながっており、ネットワーク診断ではすべとOKになってます。 何が原因か全くわかりません。 お助けください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
回答ありがとうございます。 ノズルチェックしてみたんですが、その紙すらも真っ白な紙で出てきてしまってスキャナーで印刷してみても真っ白になってしまうのですが、やはり修理に出すしかないのでしょうか? その場合保証書がないとかなり高額になってしまうのか、知っていたら教えて欲しいです