• 締切済み

プログラミングに詳しい方おねがいします

こんにちは。 貼ったリンクを見てもらえれば話は早いのですが→https://www.google.co.jp/amp/karakuri.link/6913/amp#ampshare=http://karakuri.link/6913 スマホで撮った動画を復旧したく、リンク通りの作業を進めたのですが、半分しか動画を復元出来ず、対処法として壊れた動画を2倍の長さにしたいと考えました。 しかし、プログラミングのところで上手くいきません。いったい何がダメなのでしょうか?mとjというのはファイル名です。写真を貼っておきます。 また、別の方法があれば教えて下さると助かります。お願いします。

みんなの回答

• no_account
回答No.9

>system32の上のフォルダはwindowsと決まっているのですか? 決まっています >私のパソコンですと、System、その上がSpeechとなっているのですが、並び替えるのですか? 「上」とは並び順では無く、「何のフォルダに入っているか?」です 「Windows」フォルダの中に「Speech」フォルダが有れば、「Speechの上」とは「Windows」フォルダを意味しています

• Nouble
回答No.8

そんな、事を せず 此れを まず、読みなされ http://qiita.com/kunichiko/items/6fc1ec29989da28e6287

回答No.7

>cdって何のためにやってるのですか? 例えば人間なら 勉強したいなら学校へ行く 料理したいなら台所へ行く 寝たいなら寝室へ行く こんな感じで、何かをしたいならその場所へ行きますよね cmdも同じで、何かをしたいならその場所に移動する必要が有る訳です 「CD」は場所を移動する為のコマンドです cmdはC:\Windows\System32に有るので、起動させた時には「場所」が「Windows」フォルダの中の「System32」になっています この状態では入力したコマンド(copyなど)は「System32」フォルダの中のファイルに対して行われてしまいます そこで「場所」の移動が必要になります 「cd..」と入力する事で1つ上の「Windows」フォルダに「場所」が移ります もう1回「cd..」と入力する事で、Cドライブ直下に「場所」が移動します これで「copy」などのコマンドの処理の対象がCドライブ直下のファイルに対して行われる事になります

0612abc
質問者

補足

え、ちょっと待って下さい。説明自体は大変分かりやすかったのですが、system32の上のフォルダはwindowsと決まっているのですか?私のパソコンですと、System、その上がSpeechとなっているのですが、並び替えるのですか?

• szk9998
回答No.6

>あのさっき書き忘れましたが、リンク先にも書いてありましたが、2つのファイルをCドライブの直下に置く理由は何ですか? 知りません。 書いた人の流儀なんでしょうね。 たいした意味はないでしょう。 たぶん、入力が楽(文字数が少ない)だとかそういうことかと・・・。 よくあります。 とにかく、拡張子のついた正確なファイル名を確認しましょう。 mとかjが正しくない可能性が大です。 もしくは、そもそもc:¥にファイルをコピーできていないとか。 dirコマンドで確認のこと。

0612abc
質問者

補足

dirコマンドで確認したらありました! あと、c:¥にファイルをコピーできていないと言っていますがどういうことですか?

回答No.5

>2つのファイルをCドライブの直下に置く理由は何ですか? 特に理由は無いですね 単に例としているだけで、「cd」コマンドでカレントディレクトリを動画の有るディレクトリ(フォルダ)に移動出来るなら何処のフォルダでも良いです 例えばデスクトップでも良い デスクトップに置いた場合は「cd..」ではカレントディレクトリがデスクトップに移動しないので、ある程度の知識が必要になります 「指定されたファイルがみつかりません」が出るのはファイル名に拡張子が付いていないからでしょう Windowsでは初期状態では拡張子を表示しない設定になっていますが、本当は「m.mp4」や「m.mpg」などファイル名の後ろに3文字から4文字のアルファベットが付いています 後ろに付いているアルファベットまで含めなければ正しいファイル名ではありません 私は質問者さんが修復したいと思ってる動画の拡張子を知らないので、例として「mp4」「mpg」としました またCドライブ直下に動画を置いた場合は「アクセスが拒否されました」と表示される場合が有ります この場合はcmdを「管理者として実行」する必要が有ります

0612abc
質問者

補足

すみません。良かったらでいいですが、cdって何のためにやってるのですか?cd . .は何を意味しているのですか?お願いします。

noname#231223
noname#231223
回答No.4

Cドライブのルートディレクトリ(ディレクトリという言い方が嫌いならフォルダでもかまわない)に、mというファイルがないのでしょう。 ファイルを置く場所はどこでもかまわないのですが、例題としては「誰のコンピュータにも確実にある場所」としてCのルートが指定されているだけのことです。 Windowsではバージョンや設定によってはCドライブ直下にはユーザのファイルが置きづらいこともありますので、そういうときは任意のフォルダでかまいません。 たとえば、C:\testというフォルダを作って、そこに両ファイルをおいた場合、 C:\Users\User> CD C:\test C:\test> copy /b m+j で問題なく動くでしょう。 ダメなら、ファイルがあるかどうかをdirコマンド(下記)で確認してみるとよいかと。 C:\test> dir 言い忘れましたが、こんなものはプログラミングでも何でもない、ただのファイル操作です。 Windows(というか、その先祖であるDOS)の基本操作の一種ですが、いまどきコマンドでWindowsを使いたがる人は絶滅危惧種なので、知らない人が多いだけです。

• maiko0333
回答No.3

C:直下にはファイルは作れないことになっているので 管理者権限の画面でないといけないかも。 c: 直下に置く理由はありません。 どこでもいいはず。説明がめんどいからだと思いますね。

• szk9998
回答No.2

そもそもですが、プログラミングでもなんでもありません。 ただのWindowsの操作の一つです。 コマンドでWindowsを操作しているわけで、昔はみなそれだけで何とかしていたわけです。(今でもUnixとかはそうですが・・・) たぶんですが、そのmとかjとかいうファイルが実際にはないのでしょう。 エラーもそう出てますよね? 本当は拡張子がついているのではないですか?(意味わかりますか?) 例題のページをみるとmp4ファイルなわけで、".mp4"というのがそうです。 ファイルの種類によって、ついている拡張子が違うわけです。 エクスプローラでは通常、表示されない設定になっています。 これを確認して、mとかjの後ろにつければ認識されるのではと思います。 どうしてもわからなければ、c:¥で「dir」とコマンドを入力すれば、 正確なファイル名一覧が表示されます。それで確認しましょう。

0612abc
質問者

補足

あのさっき書き忘れましたが、リンク先にも書いてありましたが、2つのファイルをCドライブの直下に置く理由は何ですか?

• maiko0333
回答No.1

ファイル名に「.mp4」がないとか?

0612abc
質問者

補足

さっき試しましたが出来ませんでした。 リンクに書いてありますが、2つのファイルをCドライブの直下に置く理由は何ですか?