• ベストアンサー

動画の画質が悪い

スマホの動画を同じメアドのパソコンでもダウンロードしたら画質が悪くなってしまいました。なぜでしょう? 解決法、スマホと同じ画質に戻す方法はありますか? スマホの機種はグーグルピクセル6プロ パソコンの機種は富士通です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

何かネットサービスを使用してDownloadしたのでしょうか? Androidスマホだとスマホで撮影した写真や動画はPicasa(旧サービス名)に自動バックアップされるはずです。 規約やサービス名が変わったタイミングだったと思うのですが、無料でバックアップする条件の一つとして「画質の上限」があったと思います。写真は知っていましたが動画に関してその条件が適用されるかどうかは認知していません。 スマホ本体にオリジナルが残っているならパソコンに直接転送するバイイと思います。 その方法は色々とありますが・・・ USBケーブルで接続してパソコンからスマホをストレージとしてラン指揮させる。パソコンのファイルエクスプローラでスマホの中身を表示させて目的のファイルを探してコピー。 どのフォルダに何があるかは分かりません。 スマホのカメラアプリで撮影した映像などの保存先をSDメモリに設定できればそれにしておくとわかりやすいですよね。 ※既存のモノはそのままです。 Googleドライブを有料版を利用すればもしかしたら・・・ですが、スマホからオリジナルが消えていれば元に戻すことはできないでしょう。 スマホ側の設定で「ストレージの空き容量を増やす」という項目があると思いますが、基本動作としては「Googleドライブにバックアップして本体のファイルは削除する」となっているからです。 で、バックアップするときに画質を落としてクラウドストレージ(Googleドライブの様なサービスのこと)に保存しているとしたら・・・手の打ち様が無いと思った方が良いですね。 だからそうなる前にパソコンでバックアップ。 ・・・と、言う考え方を実践できれば問題になることはなかったはずです。今更ですが・・・ ある程度のパソコンスキルが必要となる・・・のかな?

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

メールで送らずにUSBケーブルで接続して直接ファイルを取り出せばいいのでは?

• marupero
回答No.2

スマホから動画をPCに送って画質が下がったって話なら解像度を下げて送ってるだけです 解像度を下げずに未圧縮で送ってください