• 締切済み

″Dailymotion″の動画の画質

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか? ※インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、480pを選択した場合。

noname#225211

みんなの回答

回答No.2

″設定が480pでも、元の動画の画質が144pなら 144pレベルの動画にしかならない″とは、どういう意味ですか? ➡<再返答> まず、144pで作成された画質でも保存の際480pを選択して 保存すれば、480pで保存できますが、もともと画質が144pレベルの 画質なら480pで保存しても、画質は144pレベルのままで、 再生した時に動画がデカくなってボケるだけです。 単純な考えれば、144pの画像で144個の▢が並んでいる 画像があるとします。 それを480pに変更して保存しても▢の個数は144個のままです。 決して480個にはなりません。ただサイズがデカくなるだけです。 保存容量のみが増えるだけで、画質が上がることはありません。 144pのp(ピクセル)とはそういうものです。 元々480pの画質の動画を480pの条件で保存されているものなら、 144pで保存されている動画より、綺麗なことは分かりますが、 Dailymotionのモニター画面程度では 480pだから必ずしも画像が良いとは限りません。 保存する際の画質が悪ければ480pで保存しても、144pレベルの画質は 変わらないということです。 それと、動画をダウンロードしてパソコンに保存したとのことですが、 ダウンロードするソフトやwebによっても、動画の画質が悪くなることも 有りますので、その辺りを調べた方が良いかも知れませんよ。

質問者

お礼

″P″とは、画質の事ではないんですか? ちなみに、パソコンで″Dailymotion″の動画を480pに選択して見た場合、画質は綺麗でしたよ。

回答No.1

投稿された動画の画質によると思いますよ。 設定が480pでも、元の動画の画質が144pなら 144pレベルの動画にしかなりません。

質問者

お礼

″設定が480pでも、元の動画の画質が144pなら 144pレベルの動画にしかならない″とは、どういう意味ですか? パソコンで、″Dailymotion″での見たい動画で、動画の画質を480pに設定しましたよ。

質問者

補足

打ち間違えました。 ″設定が480pでも、元の動画の画質が144pなら 144pレベルの動画にしかならない″とは、どういう意味ですか? パソコンで、″Dailymotion″でのダウンロードしたい動画で、動画の画質を480pに設定しましたよ。