• 締切済み

動画の画質が荒くなってしまいました

以前にデジカメ撮影した動画を今再生して見たところ、画質が荒くなっていました。ちなみに今撮った物も荒くなっています。以前に保存した画質と見比べると一目瞭然なので、間違えはありません。デジカメのピクセル数も320×240で変更はしていません。動画の画質だけで静止画像の方は変わっていないと思います。使用しているデジカメはFinePixE500です。先日撮った動画を保存して家族に送ろうとしたのですが、とても荒くて見ずらく困っています。どなたか直す方法をご存知でしたら教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障かもしれません。メーカのサポートへ相談することをお勧めします。

関連するQ&A

  • 低画質で撮影した画像を高画質へ変換することは可能ですか?

    旅行の写真を誤って、「640×480ピクセル」「Normal」モードで撮影してしまいました。 これを、プリントしたいのですが、これだと画質が悪いので、「1280×960ピクセル」に変更したいんです。 ソフトを使って直したら、画像が荒くなってしまいました。 一度撮影した画像を高画質にすることはできないのでしょうか?

  • フォトショップでサイズ・画質を変えるとき…

    windowsXP・Photoshop7です。状況は、かなり画質が高く撮れるデジカメで撮影した画像があります。300×300ピクセル以内にしてアップしてください、と言われました。 「イメージ」→「画像解像度」からピクセルを変えるというところまでは分かったのですが、下げるとどうしてもドットが荒くなってしまい、画質が悪くなってしまします。 何か良い方法があれば、ご教授お願い致します。 「web用に保存」などを使うのか、とも考えたのですが…。

  • デジタルビデオカメラ 動画の画質重視 選ぶポイントは?

    仕事の関係で、デジタルビデオカメラを購入しようと考えています。 動画から静止画を抜き取ったり、ビデオカメラで静止画を撮ることは考えていません。バッテリーが持たなくても、記録容量が少なくて短い時間しか撮れなくてもいいので、とにかく動画が綺麗に撮れるやつがいいです。 家電量販店で表示を見てみると、画素数が「700万画素」のものもあれば、それより新しいものでも「50万画素」のものもあります。新しいのに何故画質が落ちるのか…?と聞いてみると、画素数は静止画を撮った時のもので、動画では変わらない…と言われ、それでは新しいからといって動画での画質は変わらないのか?だったら少し安くなった機種でもいいのだろうか?と、かなり混乱しております。 撮影素子も3CCDが人気のようですが、CMOSはそれよりも劣っているのでしょうか? デジカメなら単純に画素数を見てしまいますが、デジタル動画はどうも違うようで… 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 動画編集の画質の粗さで困っています。

    動画の画質についてわかる方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか? 動画を編集してyoutubeにアップしました。 まだ実験的な動画なのと知人の動画なのでURLは掲載できません。申し訳ございません。 歌を歌っているのですが声が所どころ飛んだり添付した画像のように緑のちらちらが入ってしまい困っています。 知人には撮影した動画の画質が悪かったのではないかと思い確認したのですが、普通で撮影したとの事でした。もらったDVDは確かに鮮明というほどではなかったけど緑のちらちらまでははいっていませんでした。 出力形式はAVCでやりました。WMVでは全体的に画質が荒くてとてもアップできる状態ではありませんでした。 いつも自分で動画を編集する際は特別高価な機材など使用していません。数年前に購入した一般的な2~3万円で購入できるデジカメの動画機能を利用して撮影しているのですが必ず高画質で撮影しています。音が飛んだり画像がぶれたりということは一度もありませんでした。 なので撮影した画質に問題があるのかと思ったのですが原因として考えられることは何かございますでしょうか? また、もし画質の問題だったとしても時期的に今から取り直すことは不可能でなんとかいただいたデータまたはDVDに保存する前の元データをいただいたり、編集や出力形式等でこの問題を回避する方法等アドバイスがあれば教えていただけますでしょうか? 編集ソフトはPowerDirector12です。それではちょっとでも何か参考に回答がいただければありがたいのでご回答お願いいたします。

  • ビデオキャプチャー後の画質

    ビデオカメラ(DVC)からPCへ取り込んだ画像の再生時の画質と、デジカメの動画撮影機能で撮った画像の再生と比べた場合どちらが綺麗でしょうか。 (PCで再生した場合)

  • 動画の保存について

    現在使っているデジカメはEXSLIMのZ55なのですが、デジカメで撮影した静止画の保存は出来ました。 動画の保存がわかりません。 デジカメをPCに繋いだ状態だとリムーバルディスクからマルチメディアプレーヤーを使って再生が出来ますが、接続を解除すると何処に保存してあるのかわからなくなってしまいました。 静止画を保存してある所を見ても、動画らしき物は見当たりません。CASIOのQ&Aも見ましたが、保存については書かれていませんでした。 動画の保存は不可能なのでしょうか? PCはウィンドーズXPを使っています。 回答宜しくお願い致します。

  • デジカメ動画の画質

    デジカメの動画撮影についてお伺い致します。私が持っているオリンパスの古いデジカメは、SD画質なのですが、もう少しいい画質のデジカメを考えています。その場合、本体に書かれている記号だけを見て、どれだけの画質かというのは判断できるものなのでしょうか?それとも、やはり、取説を見ないとわからないものなのでしょうか? ちなみに、私のデジカメには、12メガピクセルとだけしか書かれていません。

  • 画質について

    デジカメの撮影可能枚数は,画像サイズと画質によってかわりますよね。 画像サイズの違いは,大きい場合と小さい場合とではパソコンで見れば一目瞭然なのでよくわかります。 しかし,画質については,同じ被写体を画質を変えて撮影しパソコンで見ても違いがよくわかりません 今度旅行に行くのですが,メモリーを買い足して高画質で撮影するか,低画質で今あるメモリーだけで済ませるか迷っています。 撮影画質の違いで,後で何か問題になることがあるのでしょうか? ちなみに私のカメラ(カシオ EXILIMZ500)には,画質レベルは,高精細,標準,エコノミーの3段階あります。 よろしくお願いします。

  • 動画から綺麗に静止画がキャプチャー

    こんにちは、 ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、 デジカメで撮影した動画をPC上で再生して一時停止してから、 静止画をプリンススクリーンでとりたいと思っています。 このときの一時停止の画像が綺麗に写るデジカメを購入したいと 考えています。 これはカメラのどの項目をみたらいいのでしょうか? また動画が綺麗に撮影できるデジカメがありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私は、動画をデジカメで撮影し、その動画をPCに保存しました。

    私は、動画をデジカメで撮影し、その動画をPCに保存しました。 そして再生するとPCには、動画ではなく、画像として認識されてしまいました。 どうしてでしょうか? 教えてください。