• 締切済み

笑ったときの見た目

笑ったときって表情もそうですが、歯や歯茎などふだん見えないところも見えますよね。女性で気をつけている人は、どんなことに気をつけていますか?

みんなの回答

こんにちは。 私は男ですが、男性目線で言えば笑っている女性の表情はとても素敵で魅力があると思います。ただ、歯茎は気になりませんが、どうしても歯に注目してしてしまいますね。歯が黄色過ぎるとせっかくの魅力的な笑顔も印象的にはマイナスになってしまいます。 即効性はないものの歯の黄ばみを少なくしてくれる「歯磨き粉」が売られていますので、なるべくならそのような「歯磨き粉」で歯を磨いて黄色過ぎる歯を黄色くらいにしてもらうと笑顔がもっと素敵に見えると思いますよ。 女性の絵顔には、それ以上のことは求めませんし、何も感じることはありません。     参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 歯茎の痩せ

    50代の知人のことです。 歯茎も痩せ 上の歯は細いワイヤーみたいな物で固定してもらったそうです。(歯がグラつかないために) それが、何年か前で また歯茎もだんだんとなくなってきた!と言ってました。 そのうち固定してもらってても、歯が抜けるんでは・・・? と、不安な表情です。 はやり歯茎が痩せてきたら固定されたまま抜けるってことありますか? 歯医者に行きたいけど、持病があって なかなか行けないみたいです。

  • 目が合うって・・・

    社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。 そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。 目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか? 又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。 目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。 そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。 1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか? 2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか? お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆

  • 歯槽膿漏で・・・

    50歳の女性です。 10年前くらいから 歯医者で「歯周病」といわれました。 気をつけてきたつもりですが・・・ だんだん歯茎がやせてきたみたいです。 歯も長くなったようになりました。 歯茎を引き締める、歯磨き粉でいいのがあれば教えてください。 また、塩で歯茎をマッサージするのって、本当に効果あるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病んでる人は見た目に出ますか?職場でいつもどことな

    病んでる人は見た目に出ますか?職場でいつもどことなく悲しそうに見える女性がいます。いつもニコニコしていましたが笑ってても何故か目が笑ってないように見えると言うか、悲しそうに見える人で、普段の表情もどことなく寂しそうに見える人でした。 つい最近そんな彼女が鬱病で障害者雇用で会社に入社してきてると聞いたのですが、病んでる人ってやっぱり見た目に出るのでしょうか?

  • 歯肉炎に詳しい人、教えてください

    歯肉炎に詳しい人、教えてください 2日くらい前に、歯が痛くて歯医者に行ったところ、 歯肉炎と言われました。 自分で見てもわかるほど、歯茎が腫れていました。 「化膿していないし膿もたまっていません」「歯磨きを念入りにしてください」と言われ、 塗り薬を塗られて終わりでした。 でも、2日たつ今もまだ痛いです。 2日前の痛みに比べれば、ましになったような気はするのですが・・・。 歯肉炎て、治るのに時間がかかるのでしょうか? また、普段電動歯ブラシを使っているのですが(ソニッケア) 歯肉炎になっている時に、電動歯ブラシを使うのは、良くないのでしょうか? 歯茎が痛くて、すぐ出血してしまうので、 今は普通の歯ブラシを使っているのですが、 強く磨いたほうがいいのでしょうか?

  • 歯並び悪くない人の矯正について

    矯正するか迷い中です。 歯並びはいいのですが、少し口元がでています。 ほかの人の質問も拝見しましたが、私の場合は 歯がでているというよりも、歯茎全体が出ている感じです。 このような私でも矯正をすることにより、口元、もしくは顔の表情が引き締まってみえるようになるのでしょうか?

  • 相手の目を見ること

    友達かそれ以上に想ってくれているとおもわれる女性がいます。 僕はその女性が好きなのですが、、、 アピールとして話をしたり、特に話を聞いたりするときに、 あまり視線を逸らさずにずっとその女性の顔を見たり、目を見ているのですが、 (単にじーっと見てるのではなくて、好きな人の話を聞けるので表情は楽しそうで笑顔にしていて、頷いたりもしてます) これって変におもわれてるでしょうか?それとも僕の「好き」という気持ちに感づいてるでしょうか?(気づいて欲しいです・・・) その女性の反応としては嫌そうな顔は見たこと無くて、話すときには笑顔で僕を見てくれます。 (たまに視線をずらすときがあった気もしますが。。) よろしくおねがいします。

  • 「親知らず」周囲の歯ぐきの腫れの対処法を教えてください。

    「親知らずの歯ぐきが腫れたんなら病院行け!」ですね(笑)! 私は、20代後半女性です。 親知らず4か所とも生えており、磨き方など自分なりに 工夫しながら大切にしています。 周りの人は親知らずを抜いたという人が多く、私も抜くべきかと 思ったのですが、頑張って生えている親知らずを抜くのは なんとなく可愛そうだし、生えていてほしいという気持ちから 抜かずにいます。 生え方は、やや頬寄りに生えたのですが、歯医者さんに聞くと 「無理して抜かなくても大丈夫」と言われました。 以前、親知らずの周りの歯ぐきがよく腫れていたので 歯医者さんに診てもらいました。 「今後も時々こうして腫れることもあるかと思いますね~。 とりあえず、かぶさっている歯ぐきを切除しましょうか。」 と言われ、トラブルの元となっていた歯ぐきを切除して 歯にかぶさらないようにしました。 そして2年くらい何もなかったのですが、最近、親知らず1か所の 歯ぐきがまた腫れだしました。歯ぐきを切除した所なのですが、 歯に少しかぶさった歯ぐきの部分が腫れています。 暫く刺激を与えないように気をつけています。 このままおさまるかもしれないし、まだ腫れてしまうのかも しれません。様子を見ています。腫れがひどくなるようなら 歯科で診てもらうつもりです。 親知らずを抜かず、今も大切にされてるかたに質問させてください。 親知らずの周辺の歯ぐきが時々腫れることはありますか? 腫れた場合、どのような対処法をとってますか?

  • 2人目を出産してから歯が・・・

    こんばんは。 2人の子供がいます。 現在3人目を妊娠中です(まだ6週ですが) 2人目を出産してから体がおかしくなってきました。 髪の毛が抜けて、分け目がかなり薄くなったし 爪なんですが、ある程度伸びたら割れたりささくされたり・・・ そして一番深刻なのが「歯」です。 私は虫歯に一度もなった事がなく、 親知らずの抜歯と歯石取りでしか歯医者に行ったことがありませんでした。 氷を前歯で噛めるほど、歯茎も強かったのに 2人目を出産してから歯茎が痩せてきたように思っていました。 でも2人の育児で、歯医者に行く余裕もなくそのまま放置していたんですが 2~3日前から急に歯茎が痛むようになりました。 勇気を出して鏡で見てみたら、歯茎の色は紫、歯茎が落ち込んでしまい 前より歯が長く見える(←分かりにくい表現ですが) そして、下唇をめくってみたら、歯の根元あたりには歯茎があるのに、 その下の部分から唇の付け根までがボコっとへっこんでいました。 ボコっとへっこんでる境目あたりには、真っ赤な線が横にあり、とても怖くなりました。 これって、歯周病なんですか? もしかしたら虫歯もあるかもしれません。 何もしていなかったら特に痛みはないのですが、キャベツを噛むのも辛いです。 氷や冷たいものを口に入れただけで痛みます。 そして触っても痛いんです。 歯磨きは妊娠してから今まででは回数もやり方も変わっていません。 原因は何だと思いますか? それと、予防法や治療法はありませんか? 病院に行けばいいのは分かっていますが、 とりあえず自分で出切る予防法などがあれば教えてください。 タバコも吸っていました(現在妊娠中のため、止めています) これも関係してるでしょうか? とても怖いです。よろしくお願いします。

  • フロスを入れると歯と歯の間の歯茎が痛い

    毎日歯磨きとデンタルフロスをしているのですが、1か所だけフロスを入れると歯と歯の間の歯茎が痛い場所があります。 虫歯の治療をして詰め物をした歯とその隣の歯の間の歯茎です。 他は特に痛くなく、その箇所だけが痛いです。 痛いのはフロスを歯茎に当てた時だけで普段は痛くないです。 虫歯は治療済みで歯周病でもないようなのですが、フロスのやりすぎでしょうか? もしくは詰め物の高さが合っていなくて歯茎が炎症を起こしているのでしょうか? 歯茎はピンク色で腫れもなく、フロスの時以外は特に支障はありません。 ただ、フロスを抜くときに引っかかってほつれるのが気になっています。 もし詳しい方や思い当たることがある方は教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。