• ベストアンサー

夜の咳がひどくて

寝れません。 病院で抗生剤と咳止め薬をもらい飲んでますが、一向に良くなりません。 痰は出たり出なかったりで、黄色いものが出ます。 布団に入るとひどくなります。 こまめに掃除をし、これまでこんな辛い咳はありません。 この咳は何ですか?

noname#232261
noname#232261
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

一度、布団をクリーニング。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

>この咳は何ですか? *さあ。ここの回答者は一般人ですので誰も分かりません。 *本当にキツイなら救急病院へ行きましょう=事前に電話して、 対応してくれるか要・確認⇒当直の医師が対応出来るか確認の為。 *私は昔、救急病院の夜間外来へ行って、注射1本で発作(喘息の)を 止めて貰った事があります。

関連するQ&A

  • ひどい咳 どうにかなりませんか。。

    一週間くらい前から熱と咳が続いています 病院でレントゲンもして肺炎ではなかったので 抗生剤、解熱剤、咳止め、痰切の薬をもらって飲んでますが まだ良くなりません。 咳がとても酷くでしんどいので どうにか咳を鎮める方法を教えてください!

  • 咳が止まりません 吐きそうになって辛いです

    20日に病院に行って 咳止め 痰鼻水止め 抗生物質 吐き気止め 気管支のお薬 処方してもらったんですが 咳が止まらず吐きそうになってしまいます。 朝とか体が暖かくなると凄い咳が出ます。 鼻水と痰も少量でます。 熱はありません。 私は嘔吐恐怖症なので 吐いたりできないので かなり辛いです。 咳止めが効いてないのですかね。 風邪なのですかね? それとも病気とか…… 咳を止める方法とかないですか? X'masなのにかなり辛いです。

  • 夜になると咳が止まらない

    二週間咳が止まりません。最初、一日だけ熱が出て扁桃腺が腫れ水も飲めなくなり、耳鼻科で抗生物質を一週間分貰い、服用しました。 全部しっかり飲みきりましたが全く良くなりません。なぜか夜だけ、咳がハンパじゃないんです。 鼻水も痰も喘鳴もなく、空咳が息する間もなく続きます。 呼吸をすると空気が喉に沁みて止まりません。息を止めれば楽なのですが・・何か気管に食べ物を詰まらせてむせる、あんな感じです。 ネットで調べたら咳喘息というのが近いかな、と思ったのですが・・それなら放っておいても一ヶ月くらいで治ると聞いたので龍角散せき止め錠を買いました。 先ほど発作が始まったので用量を守り飲みましたが、全く止まりません。 逆に止めようとしているからか、咳が出そうになると喉が痙攣します。 これは放っておいても治るのでしょうか。子供も病気中なので病院に連れて行きたくないのですが・・もしくはもっと効き目のある咳止め市販薬を教えて下さい。

  • 咳が長引いていて気になります

    3歳の息子の咳が気になります。先月の初めに風邪をひき、発熱・嘔吐・鼻水・咳の順に症状が出ました。咳以外の症状はもう大分前から全く無くなって、咳もそのうち無くなるだろうと思っていたのですが、かれこれ1ヶ月程経つのにまだ痰のからんだ咳が出ます。(いつもかも咳込んでいるという状態は脱しています。) 初めに診て貰った病院では不安になったので、病院を変えて診て貰っているのですが、どちらの病院の先生も「肺の音に問題は無い」との事。抗生剤と咳止め等の薬を出されるのですが、少しマシになって咳止めだけになると、夜中に咳き込んで寝られない程咳をするので、また抗生剤を処方されるの繰り返しです。あまり気になるので一度レントゲンをお願いしたのですが、怖がって動いたのでろくに写らず失敗に終わりました。 薬をずっと飲みっぱなしという点も凄く気になっています。総合病院へ連れて行った方がよいのでしょうか?

  • 11ヶ月の赤ちゃんの咳

    もうすぐ1歳の赤ちゃんなのですが、2週間前に風邪で熱を出して病院へ行き、ほとんど治りかけていたのですが昨日から咳がひどくなりました。 風邪をひいたのは4/21です。鼻水・咳止め・気管を拡げる薬、抗生物質を4日間飲みました。 4/25に再度受診し、薬は変わらず鼻水・咳止め・気管を拡げる薬に、プラスで喘息予防?のお薬(オノン)がでて1週間飲みました。 抗生物質は一旦終わりということでした。 5/2に症状が治まらないので再度受診し、↑の薬に、鼻水が緑になってきたのでプラスでまた抗生物質をもらい飲んでたのですが、薬がほとんど全然効かず… 昨日から咳がどんどんひどくなってます。 痰が絡んでるような咳だったのが(それも治りかかってたのに)、とても苦しそうな咳に変わりました。ゴホゴホコンコン、かすれたような咳をして最後にオェッとしてます。 痰が絡んでるのにそれがへばりついて全く出てこないような咳です。 祝日なので病院はやってません。 救急にかかってもいいのでしょうか?大袈裟ですか? 機嫌はよく、ご飯もいつも通り食べます。 一応薬はまだあるのですが… 気管支炎や喘息なのではないかと心配です。 アドバイスお願いします。

  • 咳が止まらないです。

    咳が止まらないです。 一昨日病院に行ったところ、咳止めと、百日咳かもしれないと抗生物質を貰いました。 ですが一向に良くならないです。 むしろ夜になるともっと咳がひどいです。 やはりまた、違う病院で見てもらうべきでしょうか。 受験生なので勉強が出来なくて困ってます(>_<)

  • 激しい咳と痰

    咳と痰が激しかったので耳鼻咽喉科に行ったら、去痰薬と咳止め、抗生物質(クラビット錠)を一週間分もらいました。一週間飲んでまだ咳と痰がおさまらず症状がさほど改善しないため、再び行ったら今度は抗生物質がクラビット錠からクラリス錠に変わり、5日分もらいました。 これは症状が最初の見立てと違ったということですよね? 症状がひどかったということですか? 咳と痰はとても激しくて苦しいです。大げさですが、このまま窒息死するのではないかと思ってしまうくらい激しい咳と痰です。 熱はないのですが肺炎か気管支炎ということも考えられるのでしょうか。 仕事は保育士をやっていて、肉体労働でとてもきついので休もうかとも思っていますが、このまま仕事したら呼吸器だけにこじらせるなんてことにならないか心配です。

  • 咳の止め方教えて下さい!!

    風邪を引いて、すっかり治ったのに、もう一ヶ月近く咳だけが止まりません。咳止めを病院でもらって飲んでいましたが、ちっとも効かず。。。 痰をともなわない、肺からこみあげるような咳で、腹筋が痛くてつらいです。うるさいし・・・ どなたか良い咳の止め方ご存じ無いでしょうか? ちなみにレントゲンは撮りましたが肺はなんともありませんでした。

  • 咳が止まりません

    3週間前から咳が出始めました。 痰がからみ喉の奥がゼイゼイとなり咳が込み上げて来ます。 咳は昼間だけで、夜眠っている時は出ません。 病院の咳止め薬を飲んでも効き目がないのですが、咳を止める方法はあるでしょうか?

  • 咳について

    はじめまして。私は今年20代前半の女子です。 私は7年前肺炎になにりました。 それ以来毎日約5分から10分に1回 痰がらみの咳が出ます。 咳が出ない日はなくとても苦しいです。 朝方や夜は咳が止まらなかったりします。 でもすべて痰がらみの咳なんです。 心配で病院も2回行きましたが咳止めを処方されただけでした。 でも咳止めも効果がありません。 私の症状はどういう病気でしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう