• 締切済み

C# で3次元の軌跡を描きたい

C#Formプログラムにて 3次元の軌跡をなるべくスムーズに描きたいです。 線と円の数はおよそ1000~1万程度です。 C#のPaintとOpenGLが候補ですが、それより簡単に導入でき、描画処理が重たくない方法があれば教えて頂けませんか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

xyz座標をcsvなんかで出力して、描画は専用のソフトに任せちゃう方が良いのでは。 ・簡単だし。 ・3次元のグラフを周囲から視点変更して確認したりとか便利だし。 ・描画も概ね高速ですし。 グラフソフト、gnuplot、Excelなんかでも可能です。

mindeyed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 確かに簡単ですね・・。 今回、必須条件としてC# Form上で動作させる事を記述し忘れました。 gnuplotはC#用の埋め込みライブラリとかあるのでしょうか?